2017/05/13(土)07:12

5月12日 対DeNA戦@ハマスタ
先発バッテリーはメッセンジャーと梅野

今日のバッテリーを観ていて
いい意味でも悪い?意味でも
藤井さんがマスクをかぶっているのかと錯覚しましたw

まず悪い?ほうはと言えば・・・
中盤以降外中心で
観ていて面白くないwww

…とは言え
ランナー背負っても
要所は切り抜けられていたので
苦肉の策だったのかもしれません。

いい意味のほうでは
緩急を巧く使えていました。
それを使う為に重要になってくるのが
カーブの使いどころ。

藤井さんのカーブの使いどころが
絶妙だったんですよね〜♡
勝負球としてもよく使っていて
カーブで見逃しや空振り三振を奪っていました。

そんな藤井さんが引退し
昨季メッセとバッテリーを組んだ
岡﨑と原口でしたが
そのカーブを上手く使いこなせていませんでした。

このブログでもそのことを
昨季はさんざん書きました。

シーズン前半に組んでいた岡﨑が
徐々にカーブを巧く使うようになってきたと思っていたら
故障離脱。。。


今季は今日もそうでしたが
梅野が巧くカーブを使っていると思います。
三振を9つ奪いましたが
そのうちの4つはカーブ(見逃し2、空振り2)です。

こういう決め球としてもカーブを使うのを
藤井さんがやっていたけど
昨季バッテリーを組んだ二人は
なかなか出来なかったことでした。

もう梅井さんって呼ぼうかしら( *´艸`)ムププ
その梅井さん、、、
あ…分かり辛いから元に戻すと
梅野ですが打撃での確変終わっちゃったんですかね(^_^;)?

ただしリーグトップの数を決めている犠打
今日も7回に三塁線に転がしたバントはお見事でした。
そしてバントをした後も一塁まで全力疾走。
ナイスバントでした!


全力疾走と言えば・・・
先制点にも繋がった
4回中谷の内野安打

2アウトからの安打でしたが
今季2アウトからでも得点できるのが結構多いですが
決めに行くよりも繋ぐ意識のほうが大きいからだと思います。

あと、、、
みんなが一塁までの全力疾走をしています。

これ、まさに
金本イズムだと思います。

金本監督が現役引退する時に
一番誇れる記録は?と聞かれた時に
連続無併殺打の記録を挙げました。

一塁まで全力疾走しなければ
この記録はなかったわけで
監督に就任してからも
それを口酸っぱく言ってきた結果
ようやく実に成ってきたように見えるし
それが好結果を呼んでいるようにも思えます。

中谷が二安打で出塁後
鳥谷がフルカウントまで粘り
タイムリー中二塁打♪

注目したのは
自動スタートを切っていた中谷が
3塁ベースを蹴ったところ。
ちゃんと左足でベースを踏んで(蹴って)いました。

実は春季キャンプの第2クールで
猛虎キャンプリポートのゲストが福本さんだった時に
ベーランをやっている選手達を観て
「3塁を踏むのは左足がいい」と話していました。
ただその時は右足で踏んで回っている選手の方が多く
「ふくもっさん、それ監督やコーチに言ったげてw」と思っていましたが
その後きっと修正をしていたのかな?なんて思いました。

右足でベースを蹴ろうとすると
力(スピード)が外に流れてしまうので
左足で蹴る事によって
スピードを落とす(力を逃がす)事なく回れる…
そんな解説だったような気がします。

中谷、好走塁!
グルグル回した高代コーチの判断もさすがでした!


6回にはその中谷が
井納の真ん中に入ってきたスライダーを
レフトスタンドに放り込むホームラン\(^o^)/

8回には
福留と鳥谷のベテラン2人のホームラン!
鳥谷のライナーでの今季初ホームランはテンション上がりました♪


7回までメッセが1失点に抑え
8回は髙橋
9回はドリスがきっちり抑えて
4−1で勝利\(^o^)/

失策も無く
締まった試合になりました。


土曜日は藤浪先発の予定ですが
雨予報なので
中止が濃厚ではないかと。。。

試合開催になった場合は
前回登板前にも書きましたが
自分と闘うよりも目の前の打者と戦って欲しいと思います。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
2017/05/10(水)03:00

今日の試合はリアルタイムでは観れなかったので
お絵描きしていません。

基本的にリアルタイムで観れない時は
お絵描きしていない(できない)のです。。。

録画で観ると
気になったシーンを一時停止からのスロー再生とか
そういうことを繰り返してしまって
流れで試合を観る事が難しくなるので(^_^;)

なので今日は
録画を観てのザックリとした感想になります。



5月10日 対讀賣戦@東京ドーム

今日の試合は
秋山に対しての不安はなくて
菅野の調子と
阪神打線が攻略できるかがポイントだろうと思っていたし
そんな試合内容になりました。


3連続完封の菅野が先発
昨季…に限らず
阪神が
けちょんけちょんにされている投手(−_−;)

その投手がここまでの試合で3連続完封をして
迎えた今日の試合。

どんだけすごい投球するんだろう?と
ビクビクしながら観てみたら・・・


え?
ん??
あれれ???
・・・・

どうした?菅野w??


なんか、、、拍子抜けしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ
序盤は球にキレがなかったと思います。

立ち上がりが悪い投手ではなかったと思うのですが
それだけに驚きました。

そこを巧く叩けた初回であり
先週の勢いそのままに…といった感じの
2点先制でした。

日本を代表する好投手である菅野

そんな投手から点を奪う(安打する)には
カウントを投手有利にされる前に
ファーストストライクから積極的に打ちに行って
勝負に持ち込まれる前に決めて行かなければ

厳しい勝負になると思います。

初回の阪神打線
球種やゾーンに絞っていた印象はあまりなくて
上記の様な攻め方(攻略法)をしていた様に見え
そこにキレがなかった菅野の球とが相まっての結果だったのでは?


連続完封が続いていたなかで
プレッシャーというよりかは
少し気張っていた部分があったかもしれないですね。

日の丸を背負っても好投する投手なので
それに比べたら
今日の試合に対するプレッシャーなんて
比ではないと思います。(たぶんw)


3回にも福留の2ランで4点目を入れましたが
序盤の点が取れる時に取っておけて
本当に良かったw

中盤以降はいつもの菅野になり
キレがある球へと
立て直して行っていました。



さて、、、
今日の阪神先発バッテリーは秋山ー梅野

ここまで安定した好投を続けていたけど
勝ちに恵まれなかった秋山

チームも私達ファンも
秋山に勝ちをつけてあげられなかった状況に
悔しい想いをしていただけに
なんとか秋山に勝ちを!と臨んだ試合だったと思います。


初回の先制点は
秋山を楽に投げさせてあげる事ができる…
まさに援護点になりました。

そこで気を許して
その裏で失点してしまうような事もなかったですね。

今日失点したのはソロ2本のみ。
HRが出易い球場だし
ランナー溜めての一発ではなかったから
そこまで悲観するような内容ではないと思います。


4回は1アウトから
阿部が左安打
マギーが左二塁打で
1アウト2、3塁で長野
カウント2−2からの
アウトコース・ストレートで空振り三振キタ━(゚∀゚)━!!
今季の秋山の活躍の源でもある球威あるストレートが
ピンチの場面で炸裂 ̄ー ̄)ニヤリ

2アウト2、3塁で満塁策を取り
石川には敬遠気味の四球

秋山はここまでの試合で無四球を続けていて
この四球で記録の数字上では1つカウントされましたが
無視していい数字ですねw

で、、、、この敬遠
捕手の梅野が立ち上がって
ストレートを4球投げさせた四球ではなく
初球はアウトローにカットボール
2〜4球目のストレートも
立ち上がる事なく外に外していました。

投球にリズムを切らさない為と
ネクストの打者を過剰にヤル気にさせない為wにも
いい敬遠のやり方だったかなぁと
個人的には思いました。

2アウト満塁で小林

ピンチの場面でも落ち着いて
投げられているように見えました。

全球(5球)アウトローのカットボール
同じ球種とコースを続けた事で
ある意味裏をかいた?のが
打ち取ったから正解ではありますが
個人的には違う攻め方のほうが見てみたかったかな(^_^;)

今日はカットボールの割合が多かったですが
バッテリーで今日イチの球種だと選択したからだろうし
長打警戒という意味合いもあったかもしれません。


秋山課題の7回

ここまでの試合では
ランナー溜めて7回途中での降板であり
イニングを投げきって(抑えきって)というものではありませんでした。

でも今日は
7回をきっちり投げきって
107球 6被安打 2被本塁打 4奪三振 1与死球 2失点


4−2で勝利!

ようやく…
秋山に勝ちがついたーーー(T_T) ←嬉し泣き
また今週も泣いてしまいました。

そして菅野に土つけたったー ̄ー ̄)ニヤリ


秋山に勝ち星をと
チーム一丸となって挑んだ試合であり
先発した秋山も
緊張したとは言っていましたが
臆せず
自分の投球を貫く事ができた結果だったと思います。

ナイスピッチングでした!!!

これで6連勝!


連勝とか連続記録なんて
いつかは止まるもんなんだしwww
変に気張れば
今日の菅野みたいに成り兼ねないし
明日の岩貞も秋山を見習って臆する事なく
自分の投球をして欲しいですね。

そして野手陣には
早い回での掩護射撃をお願いしますm(_ _)m






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
2017/05/07(日)07:10

今日は結果から先に書きますが
中盤までの9点ビハインドをひっくり返しての
大逆転勝利\(^o^)/

9点差での逆転勝利は球団初だそう…

勝率で広島を上回り・・・
単独首位キタ━(゚∀゚)━!!


では、試合を振り返っていきたいと思います。


5月6日 対 広島戦@甲子園
先発バッテリーは
プロ初登板(初先発)となったドラ6ルーキー福永と
それを受ける捕手は好調の梅野


初回立ち上がりの福永
めっちゃ緊張してましたね。
「僕、緊張してます((((;゜Д゜)))))))」と顔に書いてあるような
こわばった表情。
観ている私まで緊張して汗ダラダラでした(^_^;)

ボール先行して四球と中安打で
打者2人で先制点献上

3番丸に対してもボール先行のなか
5球目に投げたインストは
初めてちゃんと投げられたナイスボールだったと思います。
しかし…また四球

ここで香田コーチがマウンドに行き
なんて声を掛けたのかは分かりませんが
緊張がちょっとほぐれたようで笑顔にもなったし
その後のマウンドで目つきも変わりました。

3アウト目(見逃し三振)を取った
石原への4、5球目アウトローストレート
ナイスボールでした(*´ω`*)♡

初回の投球内容からすれば
よく2点で抑えたと思える内容


2回は丸の2ランもあって2失点し
3回はヒットを打たれてピンチにはなったものの無失点

4回に5点目を失って
なおも1アウト2、3塁で内野前進守備を敷いていたところで
西川のショートゴロを北條が好守!

その後に6点目も失って
この回投げきって降板
4回 100球 10被安打 1被本塁打 3奪三振 3与四球

広島打線にストレートを捉えられ続けても
思いっきり腕振って投げて来いと投げさせたおかげで奪えた三振もあったし
チーム全体でルーキー投手をバックアップしようと
まめに声かけしたりはしていたのですが
その割には野手陣がバタバタして落ち着きがないプレーも目立ちました。


点差が開いていく中で
「この試合負けたとしても、明日に繋がる内容にして欲しい」
と思いながら観ていたのですが
5回は本当に酷かったですね(; ̄O ̄)
更に3点を失って9点ビハインド・・・(lll-ω-)ズーン


とにかく1点でもいいから返して欲しいと思っていた
5回裏にようやく梅野のタイムリーで1点返せました(^_^;)

6回までの3イニングス(4、5、6回)
毎回先頭を四球で出塁させていた広島先発岡田でしたが
この回一気に崩れました。

では…
6回に岡田が崩れて行ったw&そこを阪神打線が突いて行った様子を
小汚いやつで振り返ります(^_^;)

(球種:st=ストレート、SL=スライダー、C=カーブ、
    FK=フォーク、ヌケ=抜け球、カケ=引っかけた球
 カウント:F=ファウル、S.k=空振り)


s_20170506_4.jpg


s_20170506_5.jpg


s_20170506_6.jpg



私が注目したのは
岡田が対戦した最後の打者となった梅野の打席
(お絵描き3枚目)

3球目のスライダーを振ってしまい
2ストライクに追い込まれ
4球目はインハイにストレートが抜けました。
それを観て5球目は
決め球にスライダーを使ってくるだろうと予想。
恐らく梅野もそれを読んでいたかと思います。
バットを振らなかった事で
広島バッテリーはより厳しい(鋭い)球を投げなければ行けなくなり
6球目はワイルドピッチ。
満塁だったので3塁走者生還 ̄ー ̄)ニヤリ
7球目にもスライダーでしたが…結果四球( *´艸`)ムププ

今年の梅野は
外の変化球(ボール球)にバットが止まる様になり
際どいところはカットをし
粘れるようにもなりました。

スタメンでマスクをかぶり続けることで
打席に立った時も
ちゃんと配球を読んでいるのが分かる…
そんな一打席になりました。


広島2番手は4連投の中田でしたが
原口も四球を選んで押し出し
髙山は高目に浮いたフォークを捉えて
走者一掃の三塁打で
この回は一挙7得点!
9−8の1点ビハインドまで追いつきました!!!

3点目以降は2アウトから取った得点

今年の阪神は2アウトからでも点が取れている場面が
結構あるように思います。
相手チームにしてみれば嫌な点の取られ方ですね。


7回は代打江越に今季初安打も出て
甲子園が完全にイケイケムードw

その江越が鳥谷の打席で本塁クロスプレーとなり
一旦はセーフの判定が出て同点かと思いきや
リプレイ検証になりました。

いやぁ〜・・・長かった(−_−;)
ジャッジが出るまで約15分

その間マウンドでは薮田が肩を冷やさない様にと
ずっと投球練習を続けていましたが
敵ながら気の毒だなぁ…と思って見ていました。。。

で・・・
リプレイ検証の結果は・・・
判定覆ってアウト(T_T)

えーーっΣ( ̄。 ̄ノ)ノとは思いましたが
ずっとマウンドにいた薮田の状態を考えたら
まだこちらに分があると思っていました ̄ー ̄)ニヤリ

集中力を切らさず糸原が同点打
好調梅野が初球を叩き勝ち越しの三塁打\(^o^)/


8回にも1点追加し…
終わってみれば12−9の歴史的大逆転勝利!!!

今季終了して1年を振り返ってみた時に
この試合がターニングポイントになるような気がします。


この壮絶な試合を
先発した福永はどういう気持ちで観ていたのかな?

学生時代に一度は野球を諦めたけど
再び奮起してプロ入りを果たし
1軍初登板をつかみ取った福永

今日の試合も9点ビハインドで圧倒的に劣勢になった試合を
チーム一丸となって
『挑む』姿勢と諦めない気持ちで
9点ビハインドからの大逆転で捥ぎ取った勝利

野手陣が追い上げて行く様子を福永はベンチで見守り
ちょっと涙ぐむ?様子もあったけど
自身が頑張って来て登板出来たように
「諦めない気持ち」が大切だという事
それを一番痛感できた選手じゃないかな?

まだまだこれからの投手
今日感じた事を大切にして
この先も頑張って欲しいと思います。



このカードは連日の逆転勝利で勝ち越し決定♪

広島はこの2試合菊池が欠場していますが
菊池の攻守でかなり救われているチームだという事を痛感しました。

阪神も相変わらず守備でのミスが多いですが
その分打撃で取り返せているので
何とか勝てていると思います。

金本監督が「勝ってもおごらず…」と話していましたが
再び気持ちを締め直して『挑む』姿勢で
3タテ狙って欲しいです。

どうか…能見に白星を!






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
2017/05/05(金)07:51

昨日の記事でコリジョンに噛み付きましたが(^_^;)
どうやら試合後すぐにNPBを通じて
「警告をとるべきだった」と説明があったようですね。

VTRを観れば明らか(あからさま)なプレーでしたが
審判団が何度も見直して検証し
迅速な対応をとって頂いた事に感謝しますm(_ _)m


コリジョンによって
アウトかセーフかという判定は昨季多々あったものの
恐らく警告を出す様な試合は皆無だったのか
その判例がきっと少ない(無い?)為に
その場で警告を出す事が難しかったのではと推測します。

昨日のプレーが今後に役立つのなら
昨日は不服だったけど
少しは報われた想いです。





さて・・・今日の試合

5月4日 対ヤクルト@神宮
先発バッテリーは藤浪ー梅野


藤浪の最初に投げるストレートに注目していたのですが
初回1番坂口に対しての1、2球目のストレートを見て
「あぁ、今日は大丈夫そうだなw」と思いました。

・・・

8回バレンティンを抑えて
当たっている雄平を前にして降板になりましたが
125球 被安打4 与四球7 奪三振4 失点1
…という内容


四球が多い事自体良い事ではないし
今日はそれが失点に繋がりましたが
『藤浪の四球』の内容としては悪くなかったと思います。

どういう事かと言うと・・・
球が抜けまくって
引っかけまくって
自分でも手に負えなくて出してしまった四球ではなく、
(そういう時は割と死球もある…)
今日は
ある程度決めに行ったなかで出してしまった四球だったからです。

四球の内容を
他の投手との比較ではなく
良いほうの藤浪と悪いほうの藤浪で比較した時に
その日のコンディションが見えてくるのではと思います。


藤浪の代名詞の一つである荒れ球。
それによって生まれる四死球は致し方ない面はあるかと思いますが、
藤浪自身が今季の目標に掲げる投球回200イニングス、
それを確実に妨げるのは四球です。

四球を出してしまうという事は
必然的に球数も多くなってしまうわけで
そうなると長いイニングを投げられる可能性も低くなります。

私のなかでの藤浪の理想の投球は
2015年シーズンに鶴岡とバッテリーを組んでいた時の投球です。
あの頃の投球が出来たら目標は達成出来るでしょう。。。

やっぱりあの頃の藤浪の投球を観ていたら
今の藤浪の投球は全然物足りなく思えてしまう(−_−;)
勿論それをリードした鶴岡の功績はかなり大きいのですが…。

そのシーズン…
鶴岡と組む前は梅野と組んでいました。
当時の梅野はまだ守備よりも打撃に重きを置いていた頃だったし
私もお絵描きしながら愚痴っていた時でしたwww


…が、
今日はその梅野が攻守で大活躍!

4回の風に乗ったHRはチームに勢いをもたらしてくれたし
猛打賞の活躍\(^o^)/♪

守備面では
リーグトップの盗塁阻止率の『梅ちゃんバズーカ』を今日も発動 ̄ー ̄)ニヤリ

序盤は
球を受けてから藤浪に返球するテンポを意識的に早くして
藤浪にあれこれ考えさせる隙を失くしてw
投球にリズムを与えていたようにも見えました。

リードでは「ストライクが入る球を選びながら…」
とヒーローインタビューで話していましたが
ほぼストレートとカットボールの2球種だけで勝負していました。

荒れ球(抜け球)に過剰な警戒をしていたヤクルト打線に対して
それを巧く利用していたと思うし、
点差が開いた事で
ある程度バッテリー間で余裕も生まれて
中盤以降は
極端な配球もあったので
課題を持って試していた事があったのかな?…なんて思いました。


あ! それと、、、
藤浪のカットボールの球筋について・・・

WBC球+NPB球=中途半端な球筋のカットボールw
それが改善されてきてキレが増してきました♪
今日の奪三振の決め球は全てカットボールでした ̄ー ̄)ニヤリ

登板する毎にキレが増して行っている(元に戻っている)ので
この後は良くなって行ってくれるのではないかと思えた…
そんな今日の登板になりました♪



8回 藤浪降板後に2番手で登板した岩崎。
ここ最近は好投をしていますね♡

昨季まで基本となるストレートは131〜142km/hで
速いストレートを投げるわけではないのですが
球持ちがいいおかげで
ストレートでも空振りが奪えていたのですが、
今季は中継ぎ転向。

今日は中村の3球目で149キロを出していました!
球速が増していた事にビックリヾ(0д0‖)ノ
中継ぎ仕様に調整した結果だと思いますが
逆に先発に戻った時の投球を見てみたい
…なんて思ってしまいました(^_^;)




今日はスッキリ勝てましたね♪
カード勝ち越し ̄ー ̄)ニヤリ

今カード初戦の悔しかった敗戦。
その想いをチームが無駄にせず
活かせた勝ち越しだったのかな?
そんなふうに思いました。


週末カードはホームに帰って
迎え撃つは首位広島。

この勢いをそのままに
『挑む』気持ち(姿勢)を忘れずに
試合に望んで欲しいと思います。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
2017/05/04(木)03:02

5月3日 対ヤクルト@神宮
先発バッテリーは岩貞ー岡﨑

岡﨑は
今季初のスタメンマスクになりました。

岩貞の立ち上がりは
全体的に高目に抜けてしまう球も多く
制球定まらず。。。

初回は2つの四死球も出してしまい
押し出しで先制点献上

2回は2アウトを取ってから
坂口に粘られて10球目を中安打
山田にも7球粘られてしまい
2回投げ終えて・・・51球Σ(゜д゜lll)
(1回26球 2回25球)

このまま行ったら
そう長いイニングは投げられないかもしれない…
という不安もよぎりました。


岡﨑のリードを観ていて思ったのが
今日梅野がマスクをかぶっていたら
どういうリードをしたのだろう?と。。。

岡﨑はコーナーと言うか
結構厳しいところに構えて攻めて行く印象があるのですが
今日も序盤はそういうリードで
だからこそ球数を要してしまったのか
厳しく攻めたからこそ押し出しだけで済んだのか。

梅野ならどうしただろう?

いくつかストレート空振りでカウント取れていたし
それを推すリードをしたのか
打たせて取る(その間に痛打浴びそうだけどw)リードをしたのか?

本人もベンチで試合を観ながら
「自分ならこうする」っていうのを考えていたと思いますが
同じ様に考えてみただけでもちょっと楽しめました♪


岩貞は最後まで抜け球も目立ちましたが
なんとか6回まで投げきって(106球)
初回の1失点のみで降板

悪いながらも
本当によく頑張りました!



岩貞がなんとか粘って投げていたのに
ヤクルト先発山中に対しては
無策と思える凡打の山。。。

「片岡コーチ、なんとかしなさいよw」
と思っていたら
6回1番荒木から…のイニングが始まる前に円陣を組みました。

先頭荒木が左安打…
そこから野選もあってチャンス拡大した後
糸井の一安打で同点
鳥谷のタイムリーで勝ち越し\(^o^)/

片岡コーチがどういう指示を出したのか分かりませんが
お絵描きを観てみる限りだと
球種に絞ったわけではなく
恐らく「ゾーンを上げて行け」っていう事だったのでは?と思います。

球辞苑の「アンダースロー」の回で里崎氏が語った攻略法で
「アウトコースは捨てる」というのがあり
そういう策だったのかもしれませんが
糸井が打った内野安打はアウトコースだったし…
たぶん…ゾーンを上げる、、、なのかな。





で・・・ですね〜・・・

昨季…ちょうど1年くらい前に
コリジョンに噛み付いた者wとしては
解せなかったのが8回に糸井が生還した場面

中村の左足
めっちゃ走路に入ってますやん!!

その後審判団が集まってごにょごにょw・・・
更に球審と中村がごにょごにょw・・・
何やら話していましたが
それで終了

・・・っておいっΣ(゜д゜lll)

外野からの返球が逸れてっていう場面ではないし
打球は一ゴロだったのに
中村がバックホーム体勢に入った時には既に
走路を開けた体勢ではなかったわけで
そりゃ糸井が怒ったのも当然ですよ。

去年【コリジョンルールに対応する為に…】という記事を書きました。

その記事を見て頂けると分かり易いと思いますが
今日の中村のポジショニングは
私が描いた(記事に載せた)絵の通りだったと思うし
本来なら中村に警告出してもいいとこでしょ!
なのにごにょごにょ話して終わりって
なんなのさーーーー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

昨季の今頃なら
確実に騒がれて(問題視されて)いたプレーだと思うけど
あぁ・・・そんなもんっすかwww

導入したなら
審判の判断もちゃんとしてくれって話ですよ(−_−#)
去年も同じような事を言ったと思いますが。。。



試合終盤がバタバタ(グダグダ?w)だったせいもあり
テレビの前で観てただけ(お絵描きはしてたけど)なのに
試合後はグッタリしてしまいました。

現地で応援された皆様
選手・チームの皆様
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

スッキリ勝った試合ではなかったけど
神宮にありがちな試合www


明日の先発は藤浪

神宮にありがちな
ノーガードの打ち合いwみたいな乱打戦になってしまうのか…
締まった試合になるのか…
どっちの藤浪になるか次第なところはあると思いますが
勝負するのは自分ではなくて目の前の打者だから。

快投を期待しています。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

Before  | とらみくすTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX