2015/07/13(月)02:32

7月12日の公示で
遼馬が登録抹消。。。


自分の仕事の都合上
毎日試合(中継)が観れるわけでもなく、
寧ろ観れるのは週に1、2試合です。

そんななかでも
ここ最近の遼馬の投球の感想。
ノーコン(制球難)が目立ちました。
あと、全体的に球が高かった。

なんとか抑えられた時はありましたが、
一番の持ち味であるストレートは
本来の遼馬が武器にしているそれと比べ
若干劣るものであり、
変化球も駆使して抑えていた印象。

でも個人的に…
遼馬には球児の様な
ストレートで勝負出来る投手になって欲しい。
本人が目指すところもそこだと思います。

この抹消期間中に
何を主に修正するかは分からないですが、
まずはストレートを主にした制球が
大事になってくると思います。



さて
遼馬に代わって登録されたのは・・・
加藤でした。

阪神入団までに3球団に所属し
2度の戦力外を通告された投手。

2011年に阪神入団。
主にビハインドの場面での起用でしたが
そこで結果を残し、
リードしている場面で起用される事が多くなり、
私は背水の陣の投球に魅せられてしまいました。

人間的にも
闇の暗さを知っている人は強いと思います。

同じ様な事が言えるのが
昨季の岩田だったと思います。

プロの世界だから結果が全て…という世界で
苦労した人の強さに
惹かれてしまったりします。

今日は出番がありませんでしたが、
試合終了後に
ベンチで笑顔で選手達を出迎えていた姿が
印象的でした。

またビハインドからの登板になるとは思いますが
現状、高宮がどっち付かずな起用になっていて、
まだ加藤がどれだけ投げられるかは
これからの投球を観てみないと分からないですが、
ビハインドであれリードであれ
結果を残してチームに貢献するという目的は同じ。

中継ぎ左腕の中で
筒井然り加藤がリスタートを切れるか
今後の登板(投球)に注目したいと思います。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX