2015/07/08(水)07:42

倉敷マスカットスタジアムでの一戦。
この球場での勝率
応援の熱さ
それが他の地方球場とは一線を画していて
もはや第2のホーム球場と言った感じですが、
この球場では勝てるでしょ♪…みたいな
ある意味余裕というか
油断していたところがあったのかもしれません。


2回は相手の失策も絡んでの
絶好の先制機でしたが
活かす事が出来ず(ー ー;)

ここ最近の試合で
ようやく打順が固定されてきましたが、
個人的にはこの打順、
かなりの理想型です。

6番鳥谷を見てみたかったんですよね。
鳥谷本人は
どこの打順で打ってもやる事は変わらないと言っていて、
確かに4番を打った時も
いつもの鳥谷でした(^_^;)

死球の影響で打順を下げましたが、
それが無ければ打順を下げる事は
恐らく無かっただけに
怪我の功名です。

そもそも何故6番が希望だったかと言えば、
守備の負担が大きいショートなので、
下位に下げて楽に打たせたら
更にいい結果が出るのではないか?と思っていたから。
前半戦はこのままの打順で行くみたいですが、
今季の鳥谷の守備を考えたら
後半もこのままでもいい様な気はするけど、
和田監督の理想の打順ではないだろうから
期間限定でしょうね。。。

1,2番のウエヤマコンビも好きだし、
まさに理想。
ただ…この打順が出来るのは
西岡不在だからなんですよね。

昨日は打線が繋がりませんでしたが、
まぁ…そんな日もありますw
若松のチェンジアップに翻弄されただけwww
個々の状態は悪くないと思うので
また今日から…ですね。


さて、タイトルに付けた「虎の一番星」。
これ…謎のキャッチコピーを付ける事で有名wなヤフーが
歳内に付けたコピーですwww
まぁ…意味不明ですw

昨日は岩田に変わって2番手で登板。
2失点。
高いんですよ、フォークが!
前々回の記事でもフォークが高いと書きました。
修正出来ていない証拠。
いいとこに落ちる確率は4分の1くらい(-。-;
藤井がその(落ちない)フォークを要求していたのは
ファウルでカウントを稼ぎたかったんでしょうか?
それとも頑張って腕振って投げて来い!って事?
いずれにせよ、
落ちないフォークはかなり甘い球になり
中日打線へのプレゼントとなってしまいました(>_<)

虎の一番星に成るべく、
まずはフォークの精度を磨いて欲しいと思います。

今季ここまで
ビハインドの投手の安定感が無いですね。
そこが安定出来れば
高宮や遼馬の使い方もハッキリ出来ると思います。



今日から甲子園に戻っての試合。
厳しい戦いになりそうですが、
カード負け越しだけは避けたいです。







よろしければポチのご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村










プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX