--/--/--(--)--:--
2015/07/04(土)00:40

阪神が
日本プロ野球史上初となる10,000試合目となる、本日の試合。
対DeNA 11回戦。

試合結果から言うと
呉 昇桓のバッドコンディションが全てかもしれません。

9回先頭バルディリスの初球
150kストレートでストライク(見逃し)でしたが、
球が高かったので
この時点で私は既に不安になってしまいました(>_<)

その後も球は高く、制球難。
連打を浴びてのサヨナラ負け。。。(lll-ω-)ズーン


試合結果からは
それが全てと書きましたが、
試合内容では
それが全てではありません。



勝敗を分けた分岐点は幾つかあったと思います。


まず・・・
バントが決まらなさ過ぎ(怒)。
他球団に比べても
バントが下手な選手が多いわけですが、
基本的な事をきっちり出来なければ
流れを持って来る事が出来ません。

当たり前の事を当たり前にやれなければ
強いチームにはなれないわけで。

大和が2回失敗しましたが
タイムリーで帳消し・・・なのか(^_^;)?



次に・・・
藤井の遠回リード(; ̄O ̄)
(※遠回リード=「トオマワリード」と読んで下さい。
                 いわゆる…リードが遠回りしていて
                 無駄球ちゃうのそれ?ってやつですw)

0703-1.jpg


6回筒香の打席です。
1、2球目はフォークで空振り。
ならば…
3球目にストレートならインハイ
    もしくはスプリット
4球目にフォークか
    アウトロー・ストレート(ボール球)
    もしくはスプリット

あ…因みに、
メッセンジャーが
スプリットを投げているか
本当のところは分からないですが(^_^;)、
落ちる球(フォーク、スプリット)を投げ分けている気がするので、
そんな配球クイズ予想をしてみました。

今の阪神の先発ローテは専属捕手制wになっていますが、
この場面、
もし鶴岡なら三球三振を狙う配球をしたんじゃないかな?
なんて思ったりしました。

とにかく
この打席は遠回リードで
フルカウントからの安打。
これがこの回は失点には繋がりませんでしたが、
4番筒香に打たせたらアカンやろ。。。(−_−;)
それまでの打席で2三振だったのに、
この打席の安打で
気分的に乗せてしまったのではないかと思います。
次の4打席目はタイムリーでしたから。。。


さて…そのタイムリーが出たのが8回。

0703-2.jpg


0703-3.jpg


先頭は打順良く1番石川からでしたが、
見逃し三振で
この試合10個目の奪三振!
でも続く関根のショートゴロの当たりを
鳥谷が悪送球((((;゜Д゜)))))))

今季はショートゴロだと思う当たりが
外野に抜ける事が多く
送球にしても
ちょっと逸れる事が多い鳥谷。

毎試合出ていますが
かなりの満身創痍の状態だと思われます。
だからと言って
代えられる選手が居ないのが現状。

大和?
・・・・センターですwww
でも、
次のオフに大和ショートは考えたほうがいいかもしれないですね。

話を戻して…
関根が2塁まで進み
1アウト2塁で梶谷、見逃し三振。
2アウトで迎えたのは筒香。


・・・・
あ。
急に書く気が失せて来たwww



まぁ…書きますけどw
3−0の3点リードだったのが
筒香のタイムリーで1点返され、2点差。

神宮もそうですが、
この球場でセーフティーリードなんて
余程大差でもない限り
無いに等しいわけで、
リードしていても
常に攻め続ける姿勢が無ければ
結果…こうなります。
(8回表の攻撃とか。。。)

交流戦のパリーグとの試合でもそうでしたよね?!



呉 昇桓が試合を締められなかった事よりも
それまでの過程で、
ちゃんとやらなきゃいけない事が
出来てなくての結果だと思います。


140球オーバーのメッセの力投実らず。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
