--/--/--(--)--:--
2015/06/24(水)02:23

久しぶりの更新です(^_^;)
ここ最近は仕事が忙しく
試合結果はチェックしていたものの、
試合自体はほぼ観れない毎日でした(>_<)

今日は2回裏から観れたのですが
疲れが溜まっていた事もあり
途中寝落ちwww

配球お絵描きもしてないので
今日の試合を観ての
ザックリとした感想です。



今日は広島主催、
長野オリンピックスタジアムでの一戦でした。

2回表終了後に30分程の降雨中断があり
延長12回を終えた時には
あと数分で日付が変わるような時間になっていました(; ̄O ̄)

あまりにも試合が長過ぎて
先発が岩田と黒田だった事を忘れかけていたくらいwww

両チームそれぞれ2本のHRを含む
14安打ずつのシーソーゲームでした。
まさに総力戦で
ベンチに居た選手で起用がなかったのは梅野だけ。

やっぱりこういう試合での起用は難しい
…っていう事でしょうね(lll-ω-)ズーン
完全なるビハインド捕手か。。。


ビハインドと言えば・・・
今日一番光っていたのが歳内だったと思います。

岩田が粘投していた3〜4回辺りで
歳内がブルペンで投げていたのがチラッと見えたので
岩田の後に行くものだと思っていましたが、
5回 同点に追いついた事で遼馬の登板。
9回の呉 昇桓まで
勝ちパターン投手を存分に投入しましたが、
呉 昇桓が「らしくない」投球で
サヨナラは免れたものの
同点に追いつかれました(−_−;)

・・・という流れで
歳内は10回6−6の同点から
3イニングス、マウンドに立ちました。

今のところ
ビハインドでのロングリリーフという立場。
でも今日のあの場面での登板は
連打されたら…
甘く入って一発浴びたら…
その時点で試合終了。。。
そんな場面での登板になったのですが
目の前の打者に臆する事なく
腕を振っていたのが
とても好印象でした。

ちょっとした制球ミスもあったので3四球は頂けないものの、
ランナー背負っても無失点(最後ワンポイントで島本が締めたけど)で
終えられた事がすべてだと思います。

ビハインド。
ロングリリーフ。
今季ここまでそれが薄かっただけに、
今日の登板は歳内にとっても自信に繋がったと思うし、
チームにとっても
打撃陣が(どん)底を抜けた様に思うので、
試合を作る(作り直す)事が出来る様になっていけるのかなぁと
そんな希望を持てた投球になりました。




さて・・・
最下位転落から約1ヶ月半で
首位まであと一歩のところまで来ました。
巨人と勝率は同じでも勝利数が少ないが故の2位。

セリーグ全球団の貯金がなくなり
尚且つ2.5ゲーム差の間でひしめく、
かなりの異常事態です((((;゜Д゜)))))))

でも、その混セを1抜け出来そうな試合運びは
ここ最近出来ていると思います。

最下位からここまでヌルヌルと浮上してきましたがwww
ここから一気に単独首位、狙いたいですね(^-^)/






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
