2015/06/15(月)03:12

・・・って
そんな事はないでしょうし
選手達は目の前の試合で精一杯戦っているとは思いますが…。

ただ…
あまりの連日の大敗っぷりや
鳥谷の3三振がそう見えてしまいました(^_^;)


6月16日(火)に
第177回 
阪急阪神ホールディングスの株主総会が行われます。
いつも以上に相当荒れる様な気がします。

今日のゴメス・マートンは2人揃ってマルチで結果を出しました。
この2人の復活無しにチームの上昇はないですが、
それ以前にチーム全体が打撃で不調。
先発投手の好投にすがる試合ばかり。
去年までの各選手の成績からも分かる様に
それぞれが昨季同様に結果を残せていれば、
今のセリーグでは首位独走だった?かもしれません。

問題が打撃コーチ陣にある事は明白だと思います。
優秀な選手達に何て事をしてくれたんだ(−_−#)
試合で貧打っぷりを観ていると
そういう半ば怒りに近い感情が沸き起こる事も少なくありません。

株総前の最後の試合だから
こんな事を書いてしまいましたが、
本当はこの時期が嫌いなので
これくらいにしておきますwww
ただ・・・
あまりにも選手達が気の毒でなりません。




さて今日の試合ですが
昨日と同じ様な試合展開・負け方で
デジャヴかと思いましたwww

試合途中からマスクをかぶった梅野。
確かに途中からマスクをかぶることは難しい点もあるかと思います。
私自身、配球に興味を持ってしまったので
そこを中心に試合を観てしまうのですが、
「梅野選手、捕手としての勉強を毎日必死にやっていますか?」
そう聞きたくなってしまう様な今日の試合でした。

マスクをかぶってから対戦した打者への攻め方。
3人までが昨日・今日ともに同じでした。
1、2人目アウトコース一辺倒→出塁
3人目インコース一辺倒→(フライ・ゴロ)アウト
2人目が出塁した時点で次はインコース攻めにするだろうと
読めてしまいました。
お手本にしていた?藤井先生wは今は違うリードをしているし、
とりあえず…でやっている様に見えてしまい
もうちょっと工夫が欲しいと思ってしまいました。


このカード、お絵描きをしながら観ていて思ったのですが、
京セラドームのマウンドに
アジャスト出来ていない投手が多いですね。

球が高めに浮く。
昨日の横山が顕著でしたが
小嶋や松田もそうだと思います。

あと…疲れるのが早い?
マウンドが固いせいだからなんですかね?
今日の能見を観て
ちょっとそんなふうに思いました。

試合数が少ないとは言え、
春・夏はホーム球場になるので慣れていかないと…。





交流戦・・・
まだ試合が残っていたのは分かっていたのですが、
できれば矢野が移籍する前に試合を終わらせておきたかった(>_<)
怖い打者なだけに
もうあまり対戦しないであろうパリーグ移籍を喜んでいたのですが
ぬか喜びでしたwww
試合終盤にまたあの怖さを味わう事になるとは((((;゜Д゜)))))))
その前に試合を決めておきたいですね(^_^;)


・・・て、その前に
株主総会か。。。。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX