2015/06/14(日)00:28

今日の日替わりセンターは柴田でした。
相手先発の左右に依る起用だとは思いますが、
それでも「昨日のミスを取り返して来い!!」っていう気持ちが
少しでもベンチにあったならば、
最近不満は多くなってきていますがw救われる想いです。

和田監督は過去にも
ミスをした選手の翌日の起用はないかなぁと思う試合でも
スタメン起用していたりします。
ミスさせたままで終わらせない
取り返して来い
…そう思える起用、結構好きです。

まぁ今日は・・・左右に依る起用だと思いますがwww



さて…先発横山。
初回から全体的に球が高目な上
鶴岡が構えたミットに球が収まらず
逆球も結構あったりしての制球難。

1回2回と無失点で切り抜けましたが
それを修正出来なければ
早い回でオリックス打線につかまるだろうなぁと思っていました。

3回に空振り三振を2つ奪っていますが、
いずれも狙ったところには球が行っていない
言わば取れちゃった三振だったと思います。

修正出来ないまま迎えた4回。

0613-1.jpg


先頭中島に死球。
「あ”〜〜、狙ったところに球が投げられないー(>_<)
 どーしよーーー(T_T)」
・・・と横山が思ってたかどうかは分かりませんがw、
死球を与えてしまったことで
そこからはもう
メンタルの弱さが出てしまったのではないかと思います。

それでもバッテリーを組んでいた鶴岡は
なんとか立て直そうと
次のT−岡田の打席では
3球とも同じアウトローにミットを構えていました。
制球の調整をしていた様に思いますが、
その3球ともに狙ったところには投げられず、
続く糸井の打席でも初球カーブを挟んでから
同じ様にアウトローに構えて、
ようやく3球目には構えたところに球が行きましたが
4球目は抜けて四球。
ノーアウト満塁。。。

横山の表情に
「あ”〜〜、もぉぉ、どーしよーーーー(T_T)」
が表れていましたね。

その後も
谷を0−2で追い込むものの四球押し出し。
縞田の打席では初球ボールになったところで
鳥谷がマウンドへ。
余程の事がない限り
鳥谷一人でマウンドに声を掛けに行く事がないので、
余程の事だったんでしょう(^_^;)

でも「どーしよー(T_T)」の気持ちでいっぱいだった?横山。
結果ストレートの四球で押し出し。
この回一つもアウトを奪えずに
降板となってしまいました。

横山憧れの能見はピンチを背負っても
ポーカーフェイスで淡々と投げ込む投手。
そういうところを見習っていって欲しいです。
5月の伝統の一戦で魅せてくれた快投。
いいものは持っているんだから
また気持ちを新たに頑張って欲しいと思います。



2番手でマウンドに上がったのは鶴。
ノーアウト満塁の場面での登板は本当に嫌だと思うし
押せ押せムードのオリックス打線。
塁に居るランナーは前投手の置き土産wなので
失点は仕方ないですが、
その置き土産をご近所さんに全部配ってしまいましたw
でもその後フライアウト3つで
この回終了。

5点ビハインドで5回表。
鶴岡に代わって打席に入ったのは梅野でした。
ファームで好調だった打撃に期待してなのか
その裏からの守備で「勉強して来い」なのか、
どちらにせよ
こういう場面でしか起用出来ないんだろうなぁと思ってみたり。

捕手としての成長の為に抹消したのに
打撃好調での再登録。

その裏、マスクをかぶった梅野に注目しました。
投手は3番手 小嶋。
前の回で打線がイケイケになってきていたから
この回はバッテリーごと代わったし
なんとか0点で抑えて
流れを切って欲しかったんですが・・・。

0613-2.jpg

0613-3.jpg


短期間で捕手としての成長が出来るわけもなく、
まぁ…こうなるよね(^_^;)って思いながら観ていました。

5回先頭 T−岡田。
4球目ストレートなら
コース変えたほうが良かったんじゃないですか?
次打者 糸井。
アウトコース一辺倒…(lll-ω-)ズーン
谷 ショートフライ
縞田 サードゴロ
2アウトは取りましたが、
伊藤には甘く入ったスライダーを打たれて1失点。

6回、
完全にイケイケになっているオリックス打線。
6失点でした(; ̄O ̄)
5回伊藤に甘く入ったスライダーをタイムリーにされているのに
小谷野の初球での要求はナシだと思います。
お絵描きには載せていないですが
その後、糸井に打たれた3ランは失投だったと思います。

イケイケになった試合の流れや
投手の調子(失投)による失点は勿論あります。
でも・・・
打者を打ち取る為にやる配球。
その配球で防げた点(安打)はあると思います。
そこに目を向けられない首脳陣が招いた失点じゃないでしょうか。

私もエラそうに書いていますが
分からない事もまだまだたくさんあって。。。
間違った事を言ってるかもしれないですが
梅野と共に勉強中です。
温かく見守ってくださいwww



今日はいっぱい書いたので打線については書きませんwww
書く事もない…と言ったほうが正しいかもw




悪い流れのまま来ていますが
明日はこのまま終わらせる事なく
意地の1勝をみせて欲しいと思います!






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX