2015/06/13(土)00:10

今日は試合前からイライラしていました。
その原因は2つ。

まず1つ目。
梅野が再登録されました。

抹消時の理由は
「捕手の事をしっかり勉強してきてくれ」
そういう理由でした。
配球に難があったからこそ、
「捕手のこと」という言葉を使い、抹消したわけでしょ?
前向きな抹消だと思ったし、
もしかしたら今季梅野の再登録は無いかもしれない…
とも思いました。

抹消時に書いた記事。
『梅野抹消について思う…』

どうやら私が釘を刺した
その物は・・・
豆腐だった様ですwwww

こんな短期間で『捕手のこと』が勉強できるなんて
到底思えず、
予想通りの展開で
まさに本末転倒(−_−;)



そして2つ目のイライラの原因。
サード大和。
先日の試合でも途中からサードの守備に就いた大和。

確かに大和はセンスがあるし
器用な選手だと思います。

でも・・・
何でも出来るからって
何でもやらせてはいけない選手。

日替わりのセンターだけど
そこの軸になるのは絶対大和の筈なのに。

今成が不調でスタメン起用しないのであれば
大和じゃなくて良太使えばいいじゃない。


もう、ほんと、、、
何がやりたいのか全く分かりません。


そんなイライラを抱えながら
試合を観ていましたが、
オリックス先発山崎に対して成す術無く。。。

アウトコースのコーナーを突くストレートが
ナイスピッチングで
それを軸(決め球)にしていましたが、
そんなに難しい攻められ方はされていなかった様に思います。
…というか、やられ方がワンパターンで、
はっきり言って、
観ていてつまらなかった。。。

そこへきて、
試合途中の関川コーチの拍子抜けする談話。
「出塁して、セットポジションで投げさせて…」
・・・って、おい!!
ベンチではもっと明確な指示を出していると願いたいですが、
その出塁する為の1本を打つのが先でしょうよwwww

イライラMAX(−_−#)






そんな試合でもワクワク♪出来た瞬間が
9回裏2アウト2、3塁で迎えたヘルマンの打席。

0612-1.jpg


初球、インコースから入りました。
これがマイナーチェンジした藤井ですwww
甘く入って打たれたらって考えると怖い攻め方ではあるけど、
マイナーチェンジ前の藤井はやらなかった配球だと思います。
こういう攻めの配球、好きです(*´ω`*)♡

メッセンジャー、9回まで投げ終えて無失点。
今日もナイスピッチングでしたが、孤軍奮闘。
見殺しにしてしまいました(T_T)
メッセには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)


延長戦に入って、
幕切れはあっけなかったですね(; ̄O ̄)

柴田、
勝負所でああいう守備をしているようでは
いつまでたってもレギュラーは掴めません。
それでも失敗を糧に乗り越えて
また頑張って欲しいですけどね。



チームの数字にワーストが並び
状態が上がってこないなかで
現状打破したいと
苦しみながら試行錯誤しているのは分かります。
でもその試行錯誤があまりにも
ブレ過ぎていませんか??
つまらなくなる一方です。

和田監督が目指す野球って何?
信念は?

今一度振り返って
それを貫くべく
腹を括って欲しいと思います。
(うーむ…、最下位になった時にも同じ事書いたなぁw)

こんな事を続けていたら
チームがバラバラになっていきますよ。。。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX