2015/06/11(木)02:24

今日の藤浪。
立ち上がりから制球良かったですね〜。
珍しい…(^_^;)

でも・・・
今日の藤浪を観ていて一番気になったのが、
ピンチになってもあまりギアが上がってこないんですよね。
前は確実にギア上げた投球していた筈なのに…。
今日だけでしょうか??

7回を何とか投げきりましたが、
その7回の場面
ベンチは「2アウトだから、あと1アウト頑張って取れ」
という風に見えてしまいました。
球数的にはまだ行けたけど、
代えても良かった気がします。

リーグ戦のいつもの様には投手交代出来ず
そのタイミングが難しいとは思いますが、
DHでの戦い方で
うまく戦いきれてない様な気がしました。

パリーグとの試合は守りに入ったら勝てません。
(今日は勝ったけど…w)

リードはしていたけど
そのリードを守りに入ってしまって、
さらに攻めて行く姿勢というのが
あまり見られなかった様に思います。



そして打撃陣。
ホークス先発は中田。
スライダーが肝な投手だと思いますが、
3回くらいから
そのスライダーがヌケたり甘くなったりと
調子が微妙になってきました。

今日は最初から
「うーん…。とりあえずストレート狙っとく?www」
的な指示があったと思いますがw、
スライダーが荒れてきてからは
更にストレート狙いが明確になったと思います。

先発中田から5点を奪いましたが
3番手で6回から投げた森。
いや〜、ええ投手ですな〜。
ビハインドで出て来る投手があれだけ素晴らしい投手って・・・
ホークス凄過ぎます(; ̄O ̄)
森が投げてから確実に
打線(…というか…関川コーチ?w)が大人しくなってしまい
試合の流れを持って来る事が出来ませんでした。

そして9回。
先頭 坂が四球を選んで
荒木バントの場面。
なんなの、あのお粗末プレーは?(−_−#)
なんで荒木は走ってもいなかったの?

こういう細かいところが出来ていないから
強いんだか弱いんだか
よく分からないチームになるんですよ。。。


勝ったのに
あまり喜べない試合。

小さな事からコツコツと確実にやっていかないと
勝負所でその差がハッキリ出ます。




明日のホークス先発は武田。
去年、虎をネコにした武田wに対して
どう攻めるのか、
注目したいと思います。

岩貞は・・・
とりあえず…逃げずに腕を振るべし!






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX