--/--/--(--)--:--
2015/06/09(火)23:34

一方的な展開で試合に負けた事に対する
気分の悪さではないです。
なんで気分悪いかは最後に書きます。


まず今日の試合、
守りでは1度たりとも三者凡退が無く
毎回ランナーを出してしまい、
攻撃では三者凡退ばかり。。。(; ̄O ̄)

先発は岩田。
打たれた割には
そこまで調子悪かったわけではないと思います。
スライダーはキレてたし。

ただSB打線は・・・
ファウルで粘って球数投げさせたりとか
1塁まで全力疾走するとか
一つ一つのプレイに対する甘さがないから
こんなに強いのだと痛感しました。

15安打したSB打線ですが
入った点は意外と5点のみ。
毎回ランナーを出して得点圏まで行っても
なんとか粘れたから5点で済んだと思います。


5回1アウト満塁になったところで岩田から鶴に交代しましたが、
4回まで岩田の球を捉えられていたわけだし
球数も要していたので
5回頭から投手交代しても良かったのでは?と思います。
この交代のやり方
これがリーグ戦だったら分からなくもないですが、
パリーグのホームでDHの試合なわけで
引っ張って失敗した様に思います。。。

2番手の鶴がこの回1失点しましたが、
5回頭から鶴に代えていれば
もしかしたら防げた1点だったかもしれません。

0609-1.jpg


そしてこの4点目の失点(今宮の打席)の場面。
5球目か6球目に
インコースへのストレート(又はシュート)が挟めたら良かったかなぁ?
緩急は付けていたけど
ほぼ同じコースだったから。
なかなかインコースへ要求し辛い場面ではありますが
それでも外一辺倒になるよりかは
攻めて欲しい場面でした。



で・・・うちの打撃陣。

ソフトバンク先発、大隣。
1、2回はスライダー
3、4回はチェンジアップを中心に投げていたと思います。
それ以降はコーナーいっぱいのところに
ストレートが決まったりと、
この試合まで
調子がイマイチだったらしい大隣を
完全復調?させてしまいました。

そんな大隣に対して、関川コーチ!
今日の試合、狙い球絞って指示してますか???
個々が振っている球もバラバラだし
決して厳しいコースではないストレートも見逃すし、
チームバッティングが見えてきませんでした。

チームバッティングが出来たからこそ
先日の大谷に勝てただけに、
今日はとても残念に感じてしまいました。

選手それぞれが持っている『いいところ』を
出させて貰えないままの試合になってしまいました(T_T)





さてさて・・・
タイトルの気分悪いって言うのは
試合の内容では無いです。
ちゃんと『野球』を観ていれば
いろんな事がなんでそうなったのか見えてくるので、
それに対して「たられば」的に
こうすれば良かったのに…というのはあっても
理由が分かっているだけに
そうそう気分悪くなる事は無いです。

じゃあ、なんで気分悪いかって?

8回にグラウンドにメガホンが投げ込まれた事に対して、です。

敗戦濃厚?で
遼馬自慢のストレートが外れて押し出し四球。
遼馬自身の調子はイマイチだったと思いますが
そのなかでもナイスボールは投げています。
選手は今の自分に出来る事を精一杯やって戦っているのに、
自分の感情だけでメガホンをグラウンドに投げ込む。

ハッキリ言いますが、
とても幼稚で暴力的な行為です。

こういう事をする人(←敢えてファンとは呼ばない)のせいで
大半の阪神ファンは迷惑を被っています。

イラッとしたら
メガホンを投げ込むのがステイタス
…とでも勘違いされているのであれば
本当に迷惑です!

もし今後もそういう事をやる人が居るのであれば
取っ捕まえて出禁にするくらいの事をしてもいいと思います。

確かに不甲斐ない試合でしたよ。
でも、それ以上に不甲斐無い愚行をした人のせいで
ごっつい気分悪いですわ(−_−#)


明日先発は藤浪。
先発が粘れれば…
関川コーチがしっかりしてくれれば…www

明日の試合に期待します。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
