--/--/--(--)--:--
2015/06/02(火)23:43

まだ唖然としていますが
ふて寝したいのでwww
いつもより早めにアップします。

まずは今日の試合の終盤を振り返りたいと思います。

ロッテ先発は涌井。
6回裏は
今成に四球を出し
次の隼太への1、2球目を観て
疲れが見えたし
7回表の先頭は涌井からだったので
当然交代するものだと思って観ていました。
因みに6回投げ終えて119球。

ところが7回は涌井がそのまま打席に立ちました。
この時点で
先発を引っ張り過ぎた事で「勝てる」と思いました。



7回裏のお絵描きをアップします。

s_img0602-1.jpg

s_img0602-2.jpg


まぁ…先発を引っ張り過ぎた当然の結果とでも言いますか
勝ち越し出来ました ̄ー ̄)ニヤリ

上本が打った4球目
ボール球要求だと思いますが、
あそこに要求したのは
疲れてる涌井には博打だったと思いますw

上本勝ち越し打の後
2番手の投手(カルロス)に変わってからの配球。
イン・アウト・イン・アウト・・・・・・
単純に思えてしまったのですが、
こんなのも有りなんですか(^_^;)?

捕手は3年目の田村。
自軍(ロッテ)が試合に勝ったとは言え、
反省は多いんじゃないでしょうか?

まぁ…他チームの事なんで
どうでもいいですがwww





そして・・・9回裏。
ハフマン→サードフライ
代打岡田→三球三振
…で、
2アウトからのお絵描きです。

s_img0602-3.jpg


やっぱり注目は角中の打席。
2球目の外ストレート。
入っているかと思いましたがボールでした(>_<)
6球目にも外に同じ球を投げていますが、
外のストライク判定は厳しく
内は取っていた様に見えたので、
インコース勝負になってしまったと思います。
9球目のカットボールがインローに決まれば…だったのですが
高目に浮いてしまいました。
今日の呉 昇桓の調子も微妙なとこでしたが、
あのコースの球を逆風の中でスタンドに運ぶとは。。。
お手上げですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




先日観戦した西武ドームの試合でも思いましたが、
一発(HR)で
試合の流れも
球場の雰囲気も
そして勿論試合までもひっくり返せる怖さがあります。

今の阪神にホームランバッターって居ますっけ?
個人的に答えは「No」です。
ゴメスが打席に立っても
ハッキリ言って怖さは無いと思います。

マートンに関しては
先日の西武ドームの試合前打撃練習を観ていても
大きい当たりは打っても
打球に伸びが無く失速してしまい、
昨季に打撃練習で柵越え連発してた打球とは明らかに違う様に見えます。

この3連敗で
すっかりホームランがトラウマになり
『一発恐怖症』を発症しました(T_T)

ゴメスくん…
ホームランバッターに戻ってくれよwww






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
