--/--/--(--)--:--
2015/05/30(土)01:29

行って来ました、西武ドーム。
私は幼少期に西武ファンだった事もあり、
今でもパリーグのなかでは一番好きな球団です。

なので、
交流戦の西武ドームは
毎年楽しみに参戦しています♪


球場に行ったら
その場を楽しむ様にしているので
試合の流れは把握しつつも
詳細までは分からない事もあり
ちゃんと野球を観る事も難しくなります(^_^;)
・・・と言うわけで、
今日は野球からちょっと逸れた内容の記事になります…。



以前にも書きましたが
試合後のスタンドに残されたゴミ。。。

私は一緒に観戦していたお仲間さんが
試合後に黙々とゴミ拾いをしていて
その姿がとてもステキだなぁ…と思い、
私もゴミ拾いをやるようになりました。

私がそれをやる事で
うちの阪神ファンの両親や
今日一緒に観戦していた虎キチ一家の子供2人までもが
試合後は自発的にゴミ拾いをするようになっていました。



大人達が置き去りにしたゴミを

子供達が一生懸命拾っている


そんな姿を見て
とても情けない気持ちになりました。

その子供達はもしかしたら
遊びの延長ぐらいで拾っているかもしれないけどw
それでも彼女達(子供達)が大人になった時に
ゴミを放置する様な大人にはならないだろうと思います。


前にも同じ事を書きましたが
ゴミを拾って欲しいわけではなくて、
せめて自分が出したゴミは
出口に向かうまでのゴミ箱に捨てて欲しいっていう…
ただそれだけの当たり前の事なんです!


私は
観に行った試合が勝っても負けても
その試合を観せて貰った球場には感謝してるし
そこがホームであろうとなかろうと
球場を後にする時に振り返って
「またここに試合を観に来たい」と思える様に
今後も地道に美化委員活動を続けて行こうと思います。



オマケの写真。
ゴミ拾い中。
こんなにちっちゃい子でも出来る事なのに
大の大人が出来ないなんて
ほんま情けないわ。。。
(ママさんに写真掲載の許可を貰っています)

s_s_IMG_0677.jpg






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
