--/--/--(--)--:--
2015/05/26(火)02:10

先週、
岩貞登録と共に梅野が抹消されました。

今季は正捕手候補と言われ、
一通りローテ投手とバッテリーを組んだものの、
梅野の一番肝になるだろうと思っていた能見とのバッテリーは
真っ先に解消され、
次にメッセンジャーとも組まなくなり、
気付けば
スタメンマスクで受け続けた投手は岩田だけでした。

ローテ投手で今季ここまで一番安定感があるのは岩田。
梅野自身に課題があるにせよ、
岩田と組んだ成果は自信を持って欲しいと思います。

抹消理由が
「捕手の事をしっかり勉強してきてくれ」
・・・だそうですが、
それはリード面が主な理由だと思います。

梅野の努力が足りなかったのは勿論あると思うけど、
ここ(1軍)ではもう教えられないという
半ば育成放棄の様な抹消に感じてしまいました。

捕手というポジションは一人前になるのに
本当に年数が掛かるポジションな故、
(脂が乗るのは30歳前後から?)
恐らく
今季梅野が再び1軍に戻って来る事はないかもしれないし、
捕手育成の読みが甘かった結果だと思います。

育成よりも
日々の勝利を重視した結果だから
致し方ないけど、、、、
やっぱりこの抹消は残念ですね。。。

梅野本人も言っている様に
この抹消をプラスに捉えて、
いつか上がって来た時に
その成長の証が見られるように
期待したいと思います。

くれぐれも
自分の持ち味は消さない様に!

でも・・・仮に・・・
梅野がファームで撃ちまくって
再登録される様なら本末転倒です。

有り得なくもない話なので、
先に釘打っておきますw





で・・・
代わって上げるとしたら
あの捕手かしら?
 ̄ー ̄)ニヤリ






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
