--/--/--(--)--:--
2015/05/22(金)23:02

対DeNA戦。
序盤、制球難の山口を攻めて
鳥谷2ランや福留ソロで5点リードしたものの、
この球場…ましてや首位DeNAに対して
5点リードであっても
やはりセーフティーリードではないと
思い知らされた試合になりました。。。


怒り心頭なので早速本題に入ります。

7回8番鶴岡の打席で代打狩野を出しましたが、
その裏、代わって出て来た捕手は藤井。
ここは梅野で行って欲しかったです。

痺れる展開でベテラン捕手に頼りたい気持ちは分かるけど
同じ様な配球をするのなら
まだ梅野にマスクをかぶらせて勉強して欲しいから。

そこに腹を括れないのなら
藤井には申し訳ないけど抹消して
小宮山をファームから上げるべき。

でも・・・
藤井が能見と組んでいる以上はそれが出来ないのが現状。。。

藤井が外一辺倒ではなくなった…と思っていたのですが
今は外一辺倒の配球に戻ってきている気がします。

7回裏、藤井がマスクをかぶってからの
お絵描きをアップします。
(今日はスキャン出来ない環境で写真のアップになってしまい、
 ただでさえ見辛いのに更に見辛くてスミマセン(>_<))

s_IMG_0522-6.jpg

s_IMG_0522-7.jpg

s_IMG_0522-8.jpg


勝負所で外の配球してしまうんですよ(−_−#)
だから打者は外ストレートを待っていればいいという
非常に読みやすい事になっています。

裏をかく。
裏の裏をかく。
そういう配球が見られないです。


何故、鶴岡のスタメンマスクが増えてきたのか。
そういう配球が出来るからじゃないんですか?

何故、梅野と腹を括れなかったのか。
とりあえず日々勝たなければいけない
チーム状態が上がって来ないなかでの育成は厳しい
それが主だとは思いますが、
藤井同様勝負所で外配球があったから。
少しずつだけど
そうじゃない配球も見られる梅野。
藤井・梅野と同じ様な配球をするなら
梅野に機会を与えて欲しいと思ったりもします。



配球お絵描きをする様になってから、
試合の流れや課題も見えやすくなりました。

私は配球勉強中の身ではありますが、
藤井がマスクをかぶったら
「そこに構えるな(要求するな)配球」が多々有りw、
起用する(せざるを得ない?)現状に不満炸裂です。


藤井くん…
その配球、読まれてるんちゃいますの?(小声)。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
