--/--/--(--)--:--
2015/05/21(木)00:43

否・・・、
帰って来たという表現は
もしかしたら正しくないかもしれません。

開幕〜先月までの登板では
失望させられっぱなしな投球をしていた藤浪。
そこから無四球の試合あり
前回登板で1失点完投もありで
今日は被安打2、奪三振10で見事 初完封勝利!

昨季まで
試合のなかで細かい修正をしながら
自分の投球を組み立てたりしていましたが、
今季は
開幕からの失望してしまうような投球から
この1ヶ月半で修正をして
更なる進化の一歩を踏み出したと思える様な今日の快投。

毎回の10奪三振。
その内訳です。

1回 大田 カットボール 空振り三振
2回 坂本 ストレート 見逃し三振(インコース・真ん中)
3回 堂上 ストレート 空振り三振(アウトハイ)
4回 大田 カットボール 空振り三振
5回 大竹 ストレート 空振り三振(アウトハイ、ボール球)
6回 大田 ストレート 見逃し三振(アウトハイ)
       片岡 ストレート 空振り三振(インロー、ボール球)
7回 坂本 カットボール 空振り三振
8回 橋本 カットボール 空振り三振
9回 由伸 ストレート 空振り三振(アウトハイ)

鶴岡が攻めた配球をして
それに応えられた藤浪の結果だと思います。

奪三振の内容でも分かる通り、
今日の藤浪は
ストレートは150キロオーバーで球威・キレがあり、
カットボールもキレていたので
カウントを稼いだり決め球に有効な球でした。


今日アップするお絵描きは9回表2アウト亀井。

s_img0520.jpg


5球目でフルカウントになり
勝負の6球目。
配球クイズは迷わずカットボールを選択しました。
5球目まではヌケ球もあったりしたけど
アウトコースに球が行っていた事から、
勝負所でインコースが使えるカットボールで
空振りか引っ掛けてゴロを打たせたかったので、
そういう予想をしました。

結果、カットボールでセカンドゴロ。
ゲームセット ̄ー ̄)ニヤリ

今日は・・・
『藤浪に尽きる』と言っても過言ではない試合でした♪

この先の登板で好不調の波があるにせよ、
失望投球はもうサヨナラできたのかなと思いたいです(^_^;)


明日の先発は伝統の一戦の先発に抜擢された横山。
ルーキーが巨人戦でプロ初登板初先発は
2010年の秋山以来らしいです。

今日の藤浪がお立ち台で
「明日は横山さんがしっかり投げてくれると思うんで、
皆さん期待して下さい!」と言っていましたが、
5月14日の大谷投手のヒーローインタビューみたいですねw
翌15日先発のルーキー有原投手は6回2失点の好投でプロ初勝利。

伝統の一戦の先発に大抜擢で緊張するとは思いますが、
まずは目の前の打者と精一杯勝負する(逃げない)投球に
期待したいと思います(^-^)/

頑張れ!横山!!






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
