--/--/--(--)--:--
2015/05/14(木)03:04

今日は仕事だったので
試合はリアルタイムでは観れなかったのですが、
たまたま休憩中に6回表だけ
速報アプリで配球を観ていて気になり、
帰宅して
その場面の録画を観ながら
お絵描きしてみました。

s_img0513GMZ.jpg


気になったのはゴメスの打席。
リアルタイムでアプリを観ながらの
配球クイズ予想も書いておきました。

5球目フォークは空振りを狙ったものだと思いますが
甘く入ってストライク(見逃し)。
…で、フルカウント。
最近のゴメスはフルカウントになってから粘れない
…というか、
相手バッテリーも
外の落ちる球(フォーク)や逃げる球で勝負する打席が多いです。

因みに、フルカウントで無ければ
ストライクカウントを増やすのに今のゴメスには有効な球で
明らかにボール球でも
そこにバットが止まらないゴメスです。。。
(相手投手の変化球のキレがいいというのは
 勿論ありますが。。。)

6球目のフォークはリアルタイムで見たアプリだと
ボール球表記でしたが、
録画を観てみたら
アウトローいっぱいに入っていた様にも見えたので、
結果的には仕方ない三振だったかもしれません(^_^;)

昨季も
外の変化球にバットが止まらなかったりした事がありましたが、
ゴメスの調子がいい時のバロメーターは
バットが止まって
ボール球を見極められる時だと思っています。
そういう打席が見られる様になってきたら
調子が上向きなのかなぁ?なんて思ったりしています。
・・・というわけで、
ゴメスはまだちょっと我慢の打席が続くかもしれません。。。
(※配球は全打席見てナンボだと思いますが、
  どうしてもその打席が気になったので、
  掟破り?で書いてしまいました。。。)

そして今日5番に入ったマートン。
今日のマートンは『マートンらしい』2安打でマルチ。
開幕後もマートンらしい安打が出ても
それが続く事なく
ここまで来てしまったので、
大事なのは明日の試合だと思います。


帰宅して25時過ぎから
気になっていた6回表と
ヒーローインタビューだけチェックしたわけで、
試合全てを観れていないので
勝手な事を書いていたら
スミマセンm(_ _)m

なので、それ以外のところはスコアしか見れていませんが、
先発が粘り
野手陣が先制、中押し、ダメ押しで加点。
細かい反省点はあるとは思いますが、
浮上のキッカケにして欲しい試合だと思います。


今日先発の岩田がヒーローインタビューで
「粘らないと、岩田稔じゃないと思うんで…」と言い、
勝ちがついても自身の投球内容に納得がいかず
若干不満顔でしたが、
なんか…今年の岩田、、、
カッコイイです(*´ω`*)♡






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
