2015/05/11(月)01:20

TORACO DAY 最終日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(↑今日は無駄にキャッキャしてみましたwww)
スタンドに可愛いおねえちゃん居たなぁ(*´ω`*)♡
高代コーチのボードを掲げているファンの方も居ましたw
私も高代コーチ、大好きです(*´ω`*)♡
仕事が出来る癒し系。
意外と女子人気高いですwww


さて・・・
試合ですよね。。。
書くの…気が重い(lll-ω-)ズーン

今日気になったのは
2回會澤先制タイムリーの打席。

s_img0510.jpg


また配球クイズが
ダメなほうで正解してしまいましたwww
5球目の予想→外ストレート。
ライトに運ばれて先制タイムリー。

ダメなほうで正解と言えば、
昨日の貴浩2ラン。
あれも外ストレートでした。
デジャヴかと思いましたwww

たまたまかもしれない痛打の正解が続いてしまったので、
藤井の配球…読まれている様な気がして仕方ないです。

藤井と組んでいる先発メッセンジャーと能見。
彼らの調子が上がって来ない中で
ベテランキャッチャーが受ける意味は大きいです。
でも、配球を読まれているのだとしたら
元も子もないんじゃないですか(^_^;)?

今日の試合の終盤で梅野に代わりましたが、
梅野もまだ外の配球が多いです。
(解説の佐野さんにも指摘されていました。)

梅野がベンチから試合を観て勉強する機会が
現状先発ローテでは2日あるわけですが、
それならばインコースを効果的に使える捕手を登録して欲しいです。

・・・と言ったところで、
藤井と組み続けるとは思いますがw

でも、配球面に於いて
防げた失点はある筈だと思っています。

藤井が持っている良さも
あまり観れなかった昨日、今日。
梅野を育てる意味でも
第3の捕手枠に清水や小宮山が上がって来てくれる事を期待します。



打撃陣は・・・
鳥谷に長打が出て復調の兆しではあるのですが。。。

ゴメスが外寄りのフォークを振りまくって三振(; ̄O ̄)
あの球、自身の調子が良ければ振らずに
ボールカウントを増やして四球出塁できたのでは?

結局、個々の調子が上がっても
ゴメス、マートンの復調無しには
打線が繋がらないわけです。

昨日も今日も打線の中で大和がいい働きをしていると思いますが、
出塁してもバッテリーを揺さぶれない事にやきもきしています。



和田監督が目指している野球が見えかけた昨季終盤。
観ていても楽しい野球が出来ていたのに
今は…
もがき過ぎて何をやりたいのか分からなくなっています。
その『もがき』が悪い方向に進んでしまっている気がして。。。

和田監督が目指した野球
プラスαで、ちょっとのスパイス。
私はそれが観てみたいと思って日々応援しています。
まだ「これだ!」と思えるものが見えていない以上、
「和田辞めろ!」という声は日に日に大きくなっていますが(^_^;)、
私はそうは思いません。
まだ観たいものが観れていないだけに。。。

落ちるだけ落ちたのだから
あとは上に上がるだけ。

暫くは厳しい戦いが続くと思うし
技術的な詳しい事は分かりませんが、
和田監督がやりたかった野球って
現状の登録選手や起用を見ているだけでも違和感があります。

昨日も書いた通り
全てはブレた事に起因していると思うのですが、
例えるなら…
打球がバットの芯を外したら凡打の山。
芯で捉えなければ快心の一撃は生まれないですよ。。。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX