2015/05/10(日)06:38

本日もTORACO DAY ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↑というふうにキャッキャできない私ですw
そのネーミングセンスやグッズセンスにも不満だし
配球お絵描きしてるくらいなので、
個人的には完全スルーなTORACOですwww
(その企画で楽しめる人達が居るという事はいいと思いますけどね。)


さて今日の試合。
実は今季始めて観れた広島戦です。

広島先発はジョンソン。
立ち上がりは制球に苦しむものの、
落ち着いてからはカットボールを決め球として凡打の山(; ̄O ̄)

でも4回に大和が初球ストレートを安打してからは
チームの狙い球がストレート・ツーシームなのかなぁ?
と思ったりしました。
5回上本の左安打や鳥谷の左直(ロサリオよく捕った)は
いずれもストレートを打っているし
ゴメスも空振り三振でしたが
ツーシームに反応してファウルにしています。
注目したのは福留の打席。

s_img0509-dm.jpg


ゾーンに入って来たカットボールはファウルにしていて、
5球目の配球予想(球速の左側に書いた球種)にも書きましたが
広島バッテリーとしては
この5球目のカットボールを決め球にしたかったと思います。
でも見極めて振らない福留。
結果6球目のツーシームで一ゴロ凡退ですが、
1打席目も同じ様なコースのカットボールを見極めて
四球で出塁しています。

今季ここまでリーグトップの四球数(25)は
ボールがちゃんと見えている(見極めている)証拠だと思うし
打率はそこまで上がっていなくても
好不調の波があまりなく
コンスタントに調子がいいと言えるのは
今の阪神に於いてはこの福留だけかもしれません。



さて阪神バッテリーは能見ー藤井の先発。
能見はきっと梅野と組みたくないんだろうなぁ(^_^;)
もうそう思えてしまうバッテリーです。
本当は梅野と組んで勉強させて欲しいのですが
能見の調子からすると
そんな余裕はないのかもしれません。

今日一番痛かったのは
5回に貴浩に打たれた2ラン。

s_img0509-5hr.jpg


4球目の外ストレートを持って行かれたわけですが、
私の予想も外ストレート(−_−;)
打ち取る為にやっている配球クイズが
たまたま当たっただけ(しかもダメなやつ?w)かもしれませんが、
配球読まれていたりしないですか?
藤井が外一辺倒ではなくなったと
個人的には思っているのですが、
それでも分かり易いのでは?なんて思いました。



今日の試合に負けた事で最下位転落(−_−;)
まぁ・・・当然の結果です。

投打共に調子が上がらないなかで
首脳陣がもがき苦しんでいる事は
登録された選手(ポジション別)を見ていても分かります。
打撃好調の選手を起用して起爆剤にしたいとは思いますが、
バランス悪くないですか?

中継ぎの数も足りていないし
梅野と腹を括ったなら
捕手が3人登録されていますが
ベテラン捕手の登録は藤井か鶴岡のどちらか一人にして
もう一人はチャレンジ枠wにするべき。
センターラインの守備を重視していた筈なら
今日久しぶりのスタメンでヒットも出た大和を最後まで使うべき。

首脳陣…というか和田監督。
もがき苦しんで辛い状況ではありますが、
いろいろな事をやり過ぎて
すべてが中途半端にブレてきている気がします。
今一度自身の信念を振り返って頂けたらと思います。

スパイス入れ過ぎたら
よく分からない味になっちゃいますよw






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX