2015/05/09(土)03:57

『Go for the Top as One』
言わずもがな
2015年阪神タイガースのスローガンです。

今季『as One』というワードを
これまでの『Go for the Top』に付け足したわけですが、
それは(球団創設80周年の節目の年に)
チームやファンが一体となって優勝しよう!
…という意味合いだとは思いますが、
開幕して約1ヶ月半で『as One』はいずこ?です。

それは勿論今のチーム状態からして
厳しい現状にあるからこそ、
そう思ってしまうわけです。

各コーチや
その長である指揮官の責任でもあるとは思います。
が、、、
日々戦っていくなかで
なかなか波にも乗れず、
スタメンや登録選手を見ていても
なんとか上昇のキッカケを掴みたいという
首脳陣の焦りの様なものも
見て取れる気がします。

大事なのは
80周年という節目よりも優勝すること。

節目のプレッシャーを
変に感じていたりしていませんか?
選手の状態や試合内容がマイナスな事によって
チームもファンも
マイナス面でas Oneになっていたりしませんか?

そんなことでas Oneになっても
上には行けないわけで。

昨季ポストシーズンは
かなり悔しい想いをした筈なのに
その悔しさも薄れてきてはいませんか?


今回の記事タイトル
『as Oneになれ!』

今季の『as One』と
昨季までの『熱くなれ』をミックスしてみましたw

こういう今の状況だからこそ
チームもファンも熱い気持ちをもって
『as Oneになれ』
…否、
ならなければいけない、、、
そんなふうに思ったりしている今日この頃です。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX