2015/05/04(月)00:11

今日はレフト外野席にて観戦。
私に野球の奥深さや楽しさを教えてくれた
数人の師匠のなかのお一方と共に観戦でした。

この師匠…試合中は常にボヤイてますw
でも、そのボヤイている内容が
とても勉強になります。
私が野球に興味を持ったキッカケの一つが
このボヤキを聞いていて…なのですw

今日のボヤキwで印象的だったのは
代打金城の打席。
西岡の守備位置を観て
「西岡、前過ぎちゃうか〜。
 あと2,3歩後ろのほうがええような気ぃするけど…。」
と言っていたら、
3塁線を抜ける当たり。。。
確かにもうちょっと後ろで守ってたら
また違う結果になってたかな?



試合終わってから飲みに行っても
ひたすら野球話をしています(^_^;)

そこで興味深かった話が、
内野のフォーメーションのサインは
恐らく上本が出しているとは思うけど、
でもそれに対する野手の実際の動きがちょっとズレていたり
記録には残らない小さい守備のミスがある…
と言っていました。

私も守備位置は気にして観る様にはしていますが、
そこまではまだ分からず。。。
ほほ〜ん…と思いながら
その話を聞いていました。


球場での試合観戦は
球もコースもちゃんと見えないので、
テレビ観戦のほうが楽しくなってしまってからは
球場に足を運ぶ回数も
昨季から減ってきてしまいましたが、
球場でしか見えない事もあり、
師匠のボヤキのおかげで
また勉強になった試合でした。


オマケの写真。

s_IMG_0613.jpg


球場に持参しているグローブです。
ホームランボールをゲットする為のグローブだと
思われがちなんですが、
これ・・・
『防具』です(爆)www

2年前に西岡のファウルボールが当たって(無傷w)、
「球場って危ない((((;゜Д゜)))))))」と思い
グローブを購入し
持参する様になりましたw

(今日は外野だったので
飛んで来る球は必然的にホームランボールですが、)
内野で観戦の際は
ファウルボールに気をつけましょう(^_^;)






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX