2015/04/29(水)11:40

昨夜書きながら寝落ちしたのでw
アップがこんな時間になってしまいました(^_^;)


4月28日ヤクルト戦。
先発メッセンジャー。
バッテリーを組んだのは藤井でした。

こんな事を言うのは時期尚早かもしれないけど、
梅野とは腹を括れなかったんじゃないかと思う
最近の藤井の起用。

最近梅野もリード面では少しずつ成長が見えるけど、
投手の調子が悪い時に立て直す
又は持ち堪えるリードがまだ出来ないのが現状だと思います。

ローテ投手の調子がまだ上がりきっていないからこそ
そういう意味でも藤井に頼りたいのではないかと。。。

あと1ヶ月弱で交流戦が始まるし、
そのスタートには何とか貯金を溜めて臨みたい筈なので、
これからローテ投手の本調子が出て来て
波に乗るまでは
スタメンマスク藤井は多くなりそうな気がします。

「腹を括る」という事よりも、
勝ってチームの状態を上げて借金を減らすのが先、
…という事でしょうか。。。

さて、そのメッセの立ち上がり。
投球はテンポが早かったです。
序盤は球も全体的に高かったですが、
それでも打者が振ってしまうのは
メッセの長身から投じられる球に角度があるからなのだと、
今日の解説で私が大好きなピッカリ佐野さんが言うてました。
なるほど・・・メモメモ_φ(・_・

カウントを悪くしながらも粘投していましたが、
6回に畠山に打たれた一発は
初球を簡単に行き過ぎてしまったし
アウトコースでも高さを間違えれば
ああなるという悪い例でした。
失投でしたね(−_−;)

・・・とは言え、その一発の1失点のみ。

逆に3ランの一発で試合を決めた江越。
終わってみればその回の
福留(中安打)
マートン(右安打、ランエンドヒット)
江越(3ラン)
の3安打のみ。。。Σ(゜д゜lll)

前回成瀬と対戦した時もそうでしたが
打者一巡するまでに
どこまで攻めきる事が出来るのかが
キーポイントになりそうです。

…で、3ランを放った江越ですが、
成瀬の内に入ってくるスライダーを捉えて
見事なホームラン!
初球のスライダーを空振りした事で
バッテリーは続けて同じ球を選択したと思いますが、
江越にしてみれば
初球振ったからこそ
2球目を捉える事が出来たんだと思います。


s_スキャン


これは2打席目のお絵描きですが、
最後の7球目
インコースストレートを見逃し三振。
ヤクルトバッテリーの巧さも感じましたが
(さすがiPad捕手www←中村)
江越もこれをファウルに出来れば
また一歩先へ進めるのではないかと思います。

まだ打席数も少ないので
苦手な球(コース)は顕著ではないですが、
打席数が増えて行った時に
ファウルで粘れる事は大切になってくると思います。

3打席目は三球三振でしたが
今はそれでいいと思います。
打席に立っていろいろな投手と対戦して
その球を体感して
慣れて対応して行ってもらえればいいので。

江越の良さ・・・
思い切りのいいバッティング。
一発が打てる選手なので、
自分の良さをそのまま伸ばして行って欲しいです。
大事なのは
消極的にならずに
自分の良さを伸ばす事。

今後の起用は左右に依るところだと思いますが、
走攻守で持ち味を発揮して行って欲しいです。


それにしても、
初のお立ち台で段取りがイマイチ分からず
オロオロしている江越が初々しかったです(*´ω`*)
その度にメッセにつっこまれていましたw

でもそのメッセは
お立ち台の後のカメラにサインを書くのに
ペンのインクが出なくて「ナンデ?」を連呼www



ようやくカード跨ぎですが連勝も出来て
いい形で勝てたここ2試合なので、
なんとか今日は
岩田に勝ちをつけてあげられる試合をして欲しいです。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX