--/--/--(--)--:--
2015/04/23(木)01:00
先に断っておきますが、
今日の試合は観れていません。

仕事の合間に
速報をチラ見しただけです。

なので、
もしかしたら事情も分からずに
勝手な事を書いてしまうかもしれませんが、
それでも思った事を率直に書きます。

タイトルそのまんまが疑問です。
今日のスタメンマスクが
なぜ藤井だったのか?

因みに、
昨日(一昨日)の試合の8回からも
藤井がマスクをかぶりましたが、
その時も「なんで?」と思いました。
…が、結果的には福原の調子がイマイチだったので、
あの後藤の一発だけで済んだと思える一方、
あの流れで梅野にそのまま任せてみても良かったのでは?
とも思います。

藤井の経験に頼りたい部分があるのも分かります。
でも、梅野も開幕してから
失敗を糧にして修正(成長)して来ている事が
少しずつですが確実に見えてきていると思います。

捕手とバッテリーを組む投手が
「NO(梅野以外でお願いしたい)」
と言っているのなら仕方ない事ですが、
そうではなく首脳陣の配慮だけによるものなら、
この時期に既に守りに入ってどうする?
と、思ったりします。

今季は梅野と腹を括ったのなら
突き通して欲しい。

勿論、
それを突き通さず
柔軟な対応をしなきゃいけない時が来る事は
あると思いますが、
最近の梅野を観ていると
まだその時ではない様な気がして…。

なかなか連勝できないなかで
首脳陣も試行錯誤をしていると思います。

でも、
大事なところが
ブレてきている気がしてしまうのです。

もうちょっと
梅野を信じてみてはいかがですか?

腹を括るとは
そういう事だと思います。

今のセリーグは
打てれば(打線が繋がれば)
上に行ける状態だと思うので、
手を付けるとこは
そこではない…と思って書いてみました。






にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
