--/--/--(--)--:--
2015/04/22(水)00:49

今日の先発は岩田。
前回登板もそうでしたが、
好投を続けているのに
なかなか勝ちがつかない、ここまでの岩田です。

初回は2三振を奪って上々の立ち上がり。
そして4回までに毎回奪三振も♪
ストレートの制球や
スライダー・カットボールのキレも良く、
またそれを梅野が巧くリードしていたと思います。
6回までノーノーの完全試合ペース。

でも7回からちょっと意識してしまったのかな(^_^;)?
先頭石川に変化球が抜けて痛恨の死球。
「そのくらいの球避けなさいよ!」って
思わずテレビ画面に映る石川に叫んでしまいましたwww
まぁ、相手チームにしてみれば
当たってまでも塁に出たいとこだったのかな。

そこからの岩田は
張り詰めていた糸がプツっと切れてしまったかの様に
クリンナップに連打されて1点差((((;゜Д゜)))))))
そこで降板となってしまいました。。。
うー・・・本当にもったいない(>_<)
岩田に勝ちをつけてあげたかった(T_T)
それでも今日の岩田と、あと梅野も。
これからの登板時に
自信に出来る試合になったのではないかと思います。

2番手で登板した安藤は良かったのですが、
8回3番手で登板した福原が
なんとも『らしくない』投球でした。
ストレートに伸びやキレも感じられなかったから
後藤に持って行かれちゃったんだろうなぁ(lll-ω-)ズーン

そしてその8回に
もう一人『らしくない』プレーだったのが鳥谷。
石川の打球に追いついていながら捕球出来ずに
左安打にしてしまいました。
鳥谷なら確実に捕れると思った球だったのに。
でもその後すぐに鳥谷が斜め上のほうに視線を上げていたので、
今季いろいろな選手が苦言を呈しているLEDが関係あったのかな?
なんて思ってみたり。
ただ、あの打球とポジションで
その影響があるかは分かりませんが。。。



打撃陣では
西岡が猛打賞で打率を3割に上げてきました。
ようやくレギュラー陣で3割打者が(*´ω`*) www

頼もしい4番ゴメスも帰って来ました♪
余談ですが、
やっぱり『ゴメス』と言えばマウロ・ゴメスですw
後藤は後藤www

問題なのが・・・マートン。
序盤はタイミングが合っていないのかなぁ?
と思っていたんですが、
今日の見逃し三振3つは
いずれもアウトローのストレート。
球が見えていないのか
自分のゾーンとズレているのか(凄い厳しい球じゃないけどw)、
全く打つ気が無い見逃し方。
守備でも覇気が無いし。

首脳陣からしてみれば
試合の中でなんとかキッカケを掴んで浮上して欲しい
との思いを込めての起用だと思うけど、
もはや5番はおろか
スタメンで使うのもどうなんだろう?と
考えてしまうようなレベルに来てしまっている気がします。

明日の試合が終われば2日空くし、
家族とUSJにでも遊びに行けばいいと思うw
負のスパイラルの中で練習するよりも
リラックスして楽しめる時間のほうが
今のマートンには必要なのではと思います。


明日の先発は変則でメッセンジャー。
自分の投球がしやすいという中4日での登板。
メッセが初回からコースいっぱいに
ビシバシ ストレートを決めて
見逃し三振を奪う・・・・
という夢を昨日観ましたwww

明日も三凡の山を築いて
先発が試合を作り、
打線の援護が得られる様な試合になればと思います。

(」°ロ°)」<マート〜〜ン。リラ〜〜〜ックス!






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
