2015/04/17(金)00:40

打てば勝てる!

・・・以上!(爆)www















あ…、スミマセンm(_ _)m
ちゃんと書きます(^_^;)

連敗で迎えた対 中日6回戦。
『神懸かっている』と一部で言われている!?今の中日。
それならばと
今日は首からお守りを掛けて
神頼みのテレビ観戦でしたw
(あのぉ、、、マジですwww)
因みに、コレ↓
初詣の時に近所の八幡宮で頂いた『勝運守護』。

s_IMG_0601.jpg





さて試合の話になりますが、
今日はスタメンを2014年型の変則系とでもいいますか、
西岡が阪神に来てから初の2番スタメン出場です。

1 (二) 上本
2 (三) 西岡
3 (遊) 鳥谷
4 (一) ゴメス
5 (左) マートン
6 (右) 福留
7 (中) 隼太
8 (捕) 梅野
9 (投) 岩崎

西岡は何番に入っても
『何かをやらかしそうな感じ(いい意味の)』があるので
この打順は結構面白いかもしれないです。
他チームに於いても
『ただじゃ終わらせない2番打者w』って結構居ますね。
今季日本球界のトレンドなんでしょうか?

その2番西岡と1番でコンビ?を組むのは
今季初の1番…だけど慣れ親しんだ打順の上本でした。

正直ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ
ちょっとずつでも打撃が上向いてるからと、
慣れ親しんだ打順に入れたのか
起爆剤になって欲しいというメッセージなのか、
どちらなのかは分かりませんが(^_^;)、
それでも初回山井の立ち上がりを攻め
猛攻の口火を切ってくれました。

今日の上本の出塁は初回の右安打と8回の四球でしたが
特に8回の四球の内容がとても良かったと思います。
ファウルで粘って四球を取るという
実に上本らしい打席。
その他の凡退した打席では今までのアッサリ感はあったものの、
1打席だけかもしれませんが
8回は上本らしい姿が観れた打席になりました。

今日の打順(スタメン)。
今後センターが隼太ではなく
大和なのか俊介なのか
その辺りは左右に依るところだとは思いますが、
このままこの打順で暫く試合を観てみたいです。
初回の山井が立ち上がり不安定で球が高めに行っていたとは言え、
和田監督のやりたかった攻撃が見事にハマった序盤の攻撃だったと思います。

ただ…残念だったのが今日センターに入った隼太。。。
ファームで絶好調の時に上がって来たのに
今日はその隼太がブレーキでした(>_<)

そこに大和が入っていたとしても
打撃が向上してこないと同じ結果になるわけで、
上本同様にファウルで粘れる打席が増えてくれば
下位に居たら面白いと思うだけに
今はちょっと残念です。

現状は俊介が一番いいのかなぁ…なんて思います。
その俊介は連日のバント係長になってますがwww
ただ…バントが下手なチームにとっては貴重な存在ですw

打撃が上向きと言えば
マートンもぼちぼちええ塩梅になってきている様な気がします。
変化球をヒットにする時の柔らかいバッティングのイメージ。
まだちょっと『剛』な感じは残っていますが
それでも今日山井から2安打した、いずれもスライダー(かな?)。
バッティングに柔らかさが出て来ていて
マートンらしくなってきた気がします。
(個人的なイメージで書いているので、アバウトでスミマセン)



初回に4点を援護して貰いながら
粘れなかった岩崎。
そりゃ打てなかった打線が初回に4点も取ってくれれば
ビックリして気も緩みますわwww
…ていうのは冗談ですが(^_^;)
初回三凡で抑えたのに
2回先頭ルナに四球与えてしまった事が
一番の反省点じゃないかと。。。



明日からは甲子園に戻って巨人戦。
今日の巨人(対DeNA)は二桁安打して7−1で勝っています。
ここ1週間の数字を見ても
チームの打撃の状態は右肩上がり。

先日の捕手の記事で
「打てるチームが上に上がれる状態」と書きました。
今の巨人が正にそういう状態に入って来ていると思います。

ここまで阪神を含め下位3チームは
『らしくない野球』だったからこそ下に居るわけで。。。

野手も投手も
それぞれの持ち味が発揮できる…
いわゆる『らしさ』が戻ってくれば
上がって行くのは難しい事ではないと、
今日の試合を観ていて思いました。

先の話にはなりますが、
借金返済して貯金がある状態で
交流戦を迎えたいですね(^-^)/






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村






プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX