--/--/--(--)--:--
2015/04/14(火)23:06

『アウトコース一辺倒』っていう事ではないです、
今日のところは…(^_^;)

試合の経過などは他のブログ主様達が書いてると思うし
詳しい解説などは私の師匠達が記事をアップすると思うので、
個人的に気になった事を今日は書こうと思います。

今日一番書きたいと思った事。
それは・・・
ナニータにサヨナラヒットを打たれたあの球です。

先日の記事で
「逃げるな梅野。攻めろ!」と書きました。
でも、、、
あの最後の球のインロー要求は
やっちゃあかんと思いました。

8回の松田は2三振奪って無失点でしたが、
球が要求とは若干ズレたところに行っていました。
その傾向が9回代打ナニータの打席では顕著で
1〜4球目はアウトロー要求。
それが逆球になったりヌケたりしていたところで
5球目にインロー要求。
「何故??((((;゜Д゜)))))))」って思いました。

s_img222.jpg


基本的なアウトローが決まらないのに
インコース要求するのは
あまりにも不用意なんじゃないかと。。。
結果、それが高目に浮いてサヨナラヒット(T_T)

梅野のなかでは攻めた結果なのかな?
でも…そこ…インコースで良かったの?

お絵描きしながら配球勉強中なので
正解は分かりませんが。。。

♪若いんだからぁ〜♪w
いっぱい失敗すればいい。
それを糧にしていけばいい。
いくらでも修正する時間はあるし
ちゃんと修正出来るのが梅野だと思っています。
だから和田監督だって
藤井で勝ったからと藤井をまた出すのではなくて
梅野を送り出したわけだから。

松田ー梅野の若いバッテリー。
数年後を想像するとワクワクします ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

まだまだ道は険しいけど
頑張れ梅野!
(最近『頑張れ梅野ブログ』になってきてる…www)






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
