--/--/--(--)--:--
2015/04/10(金)00:41

今日のスタメンは上本を7番に下げ
2番に俊介を入れました。

その俊介は四球・中安打・右フライ・四球と3回出塁。
8回の先頭四球出塁で
ゴメス三ゴロの間に生還しましたが。。。
やっぱり打順をいじっても根本的な問題は解決しないわけで、
8安打でもチグハグ感というか
点が線にならないので得点出来ず。

開幕カードで3タテして
内容云々よりまずは勝ちのほうが大事…
だったかもしれませんが、
3連勝しても素直に喜べなかった問題が
浮き彫りになってきている今日この頃です。

ぶっちゃけオープン戦終盤から
問題は解決出来ていないと思います。

兎にも角にも
個々の打撃の状態が上がらないと
お話になりません。。。(lll-ω-)ズーン

マートンの1日1安打も
ズレたとこでしか打ってないからなぁw

そのマートンですが
穴が無い(好調の)時のスイングって
もっと柔らかいイメージ。
今のマートンは『剛』なスイングです。
それが力みって事なのかな?
技術的な詳しい事は分からないので
イメージでしか言えませんが
そんな感じです(^_^;)

分かり易いのがマートンなだけで
他の選手もそんな感じ。


今日は高崎のスライダーとストレートに
的を絞っていたんですかね?
的を絞ったところで積極的に振りに行ってないし。
それとは正反対にDeNA打線は積極的に振ってきていました。

黒羽根も結構ビックリ配球(悪い?意味で)をしている事もあるのですが
チーム状態がいいからなのか
うちの打撃陣の状態が悪過ぎるからなのか
それがあまり影響しない打てない3試合でした(T_T)

本当は積極的に打ちに行くチーム打撃をしたいと思ってはいる…
だがしかし、、、な阪神打線だと思います。

個々の状態を上げるのは勿論なんですが
開幕前からの問題が解決出来ていないとなると
チームの問題になると思います。
采配よりもっと前の話で
練習から…という事になるような気がします。

そろそろ反省するのにも疲れてきましたwww
ホームに居る間に少しでも
状態を上げて行くしかないですね。


反省ついでに
今日のお絵描きはオマケ程度にしておきます。
なんでオマケ程度かっていうと
反省疲れと
前にも書いた内容だからw

s_img220.jpg

s_img221.jpg


今日も試合終盤や勝負所でインコースを使わないですね。。。
いわゆる『アウトコース一辺倒』。
逃げるな梅野。攻めろ!
昨季PSを勝ち上がった時にマスクを被った藤井は
それまでの藤井じゃなかったですよ ̄ー ̄)ニヤリ
頑張れ梅野!






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
