--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/04/03(金)03:01

出張中の為
試合は観れていなくて
その内容には言及出来ないのですが、
ちょっと思った事を今日は書こうと思います。

石崎の起用法についてです。
私が宜野座のブルペンで惚れてしまった(*´ω`*)♡投手です。
(まぁ…そこはどうでもいい話ですねw)

惚れた欲目で書くわけではないのですがw、
開幕してからの数試合で石崎をどう使いたいのか
見えなくなってきました。

キャンプインの頃は中継ぎ起用プランだったと思います。
それが中盤くらいから先発起用を見据えての調整で、
実戦が始まってからは先発起用でした。
そこで結果を残していきましたが、
ローテ5、6番手に入れるかどうか?
又は中継ぎが不安定なら
そこにまわるだろうと以前書いたと思います。

結果先発ローテ5、6番手は岩本・岩崎で決まったので
中継ぎに配置。
それが決まった時点で勝ちパターンで行くとは思っていましたが、
先発がコケた時のロングリリーフでもありかな?とも思っていました。
現状後者は状況的にまだなく
前者でも「石崎行ってええんちゃう?」と思う場面でも起用されず。
個人的には「ここで石崎」な場面は他でもありました。

私が観戦したヤクルト初戦でも
ブルペンで桑原の横で石崎投げていたんですよね。

現状の桑原に関しては
ビハインドで登板する投手なのでは?

ここまでの試合で僅差(均衡)で来ていた時に
石崎を何故使わないのか??????
言い過ぎかもしれませんが『宝の持ち腐れ』だと思うのです。
今のところは3/29開幕3戦目の5番手で起用されただけ。

勝ちパターンの方程式に組み込むのか
ビハインドでの登板になるのか、
今季の中継ぎ陣でそれが組まれて行くのは
ある程度構想はあっても
まだこれからの話になるとは思いますが、
現状石崎の起用法が見えないので
「どうなのさぁ?」と思って今日書いてみたわけです。



明日からは東京ドームで
今季初の対巨人戦。

相手先発は菅野だし
マートンの調子が上がってきていないしで
厳しい戦いになると思います。
このカードでここぞの時に石崎起用をしてみて欲しいです。
結果はやってみないと分かりませんが
それでも『ギア』を持っているいい投手だと思っています。
勿論中継ぎなら始めからトップギアに入れなければいけませんが
その辺は社会人でも経験してきているし
どこでも力を出し切れると思っています。
(惚れた欲目で褒め過ぎかな?www)

出し惜しみせず(起用法が分からないだけw)
要所で起用して欲しいと思います。





ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。