--/--/--(--)--:--
2015/04/01(水)02:58

どうも、芝マニアです( *´艸`)ムププ

行って来ました神宮球場。
開門時間は通常ナイターの時は16:30なんですが
今日は16時過ぎに球場に着いたら既に開門していました。

球場内では既に阪神選手が打撃練習中。
とりあえず芝写真をいっぱい撮りましたwww

s_IMG_7395.jpg

これはマウンド付近。
このゲージは打撃投手の前にあるやつです。

s_IMG_7522.jpg

これは打席横付近。
打席のケージ横に置かれたカーゴです。
この辺りはさほどプレーには関係ないですね(^_^;)

s_IMG_7567.jpg

これはレフトの写真。
顔が写っていないとは言え
選手の写真を使ってしまってスミマセンm(_ _)m
本当は球を入れるカーゴがいい位置にあれば
それを撮ろうと思っていたのですが、
いい位置になかったんです(lll-ω-)ズーン

s_IMG_7404.jpg


これはブルペン付近の芝。
こんな感じの芝です。


・・・で、NEW芝の感想です。
今日の試合を観ていた方は分かると思いますが、
昨季開幕戦での東京ドームほど
『打球が死ぬ』感じはなかったです。
あの昨季開幕戦のドームの芝は本当にフッカフカでしたからw

外野よりも内野のほうがまだ芝が立っている印象なので
バントや内野に転がった球の処理はまだちょっと注意が必要かもです。
…とは言え、物凄く影響あるレベルではないと思いますが。


さて…試合です。

当然の事ながら球場では配球お絵描きは出来ませんw
それもあって年々現地観戦よりテレビ観戦が右肩上がりな私ですが、
今日は試合中
『スポナビ プロ野球速報2015』というアプリを立ち上げて
試合を観戦していました。
これはネットではYahoo!一球速報と同じものなんですが、
昨季までのアプリはカウントと文字(コメント)のみの速報。
それが今季はパワーアップして今までの情報は勿論の事、
配球やランナーやデータまで細かく速報してくれるアプリになりました♪
しかも無料!!
球場に居ると投球の高低は見えてもコースまでは分からなかったり
球種(球のキレ)も分かり辛い事が多いので
とても有り難いアプリです。
でも、あくまで参考程度ですけどねwww
ただそれが有ると無いとでは違うなぁと思いました。

あ、、、試合の話ですよねw

初回鳥谷、上本。
塁に出たら積極的に走って先の塁へという姿勢。
スタートは微妙だったかもですが、
それでも走る事は大事だと思います。
「走ってくるかもしれない」と
バッテリーに警戒させる事だけでも意義があるので、
これからも塁に出たら積極的に走る姿勢を見せて欲しいと思います。

話は飛びますがw
9回表の攻撃。

先頭鳥谷が大引の悪送球でセーフ。
で、2番上本はバント。。。

ここなんですが、
相手のミスにつけ込むなら揺さぶりを掛ける意味でも
バントではなくて仕掛けても良かったのでは?と思いました。
確かに確実に1点を取りに行くのも大事ですが
つけこむなら厭らしい攻撃を仕掛けないと…と思うのです。

昨季PSは仕掛けてたでしょ?和田さん!

短期決戦とシーズンの戦い方は違うけど、
もっと厭らしい野球をして欲しい。

今日の試合のなかでも
慎重に行ってしまったポイントがありましたが
それが正に傾くか負に傾くかが分かり易かった試合だと思います。

あと現状マートンの調子が上がって来ないので
ちょっとブレーキになってしまっています(T_T)
乱心されない事を願うばかりです。。。

逆転負けとは言え
気が滅入る様な試合ではなかったです。

すごいザックリした試合の感想でスミマセン。。。。


明日は先発岩本。
昨季の岩崎のように好投出来る事を祈っています。



追記
明日から仕事で地方出張の為
試合が観れなくなってしまうので、
今日思った『捕手について』を近々書こうと思います。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村






プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
