--/--/--(--)--:--
2015/03/30(月)23:35

土日は仕事をしていたので
録画していた日曜日(3戦目)の試合を流し見しました。

先発藤浪。
悪い癖が直らないまま開幕してしまいました(lll-ω-)ズーン
立ち上がりはやっぱり球が荒れて
甘い球を痛打されての初回3失点。

2回以降ズルズル行かないのは
さすがというよりも
表のローテにいる投手なら当たり前の事で。

この後、巨人・広島と対戦して行くにあたって
不安を残すマウンドになってしまいました。

球が走っていないのは
この時期だから仕方ないにしても
立ち上がりのあのいつもの感じは
克服していかないと厳しいという印象です。

続投を希望した藤浪をスパッと変えて
中継ぎ陣を続々と試したベンチ。
試合の流れもそうだし
翌日試合が無いから出来た事だと思いますが、
その判断いいですね♪

おかげで
宜野座で私が惚れてしまった石崎が観れました♡

公式戦プロ初マウンドでも物怖じする様子もなく
堂々とした好投で
1回をわずか7球で三凡\(^o^)/
また次のマウンドが楽しみになる内容でした。


開幕3タテで一番いい形でスタートを切り、
明日は関東開幕の神宮とのヤクルト戦。
先発は能見。
梅野と組む事になると思いますが、
先日書いた様に
梅野が飛躍する為に試練となりそうなバッテリー。

まぁここまでの3戦も観ながら配球クイズをしていて
「なんでそういう配球をするんだろう?」と
疑問符はいっぱい付いているわけですが、
成長する為に反省材料は必要なので
我慢の試合になりそうです。
しかも明日からは
すっごい怖いヤクルト打線wなので
どう攻めるのか注目したいです。

でも明日の一番の注目は『芝』です。
オフに張り替えた新しい芝のせいで
今日行ったナイター練習では
やっぱり打球が死ぬらしいです。

昨季は東京ドームが芝を張り替えて
やっぱり打球が死んでいました。
そんな芝の状態を以前記事にしましたが、
Playback 2014.3.30
明日は現地観戦に行くので
また芝情報wも記事に出来たらと思っています。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
