2015/03/12(木)01:11

もう昨日の話になってしまいますが
3月11日、
東日本大震災の被災者(被災地)に向けて
各地の球場で募金活動や黙祷が行われました。

震災当時…というか2011年。
私は仕事の為にそれまで住んで居た西宮を離れ
地元の東京に戻って来たのが2011年3月9日。
その後3月12日までは当初の予定通り
一応仕事はしたのですが
その後のスケジュールが一切白紙になってしまいました。

フリーランスで仕事をしている為
稼ぎが無い(仕事がキャンセルになって、無い)日々が
1ヶ月以上続きました。。。

その間は
救援物資の仕分けのボランティアに参加したり
そこで知り合った有志とまた別のボランティアに参加したり
募金をしてみたり・・・。

今まで『当たり前』や『普通』に過ごしていた事が
どれだけ幸せな事だったのかと気付かされた日々でした。
そして『当たり前』や『普通』の生活に戻って行った時には
いろいろな事に対して「ありがとう」の感謝の気持ちがありましたが
またそれが『当たり前』や『普通』になっていく事で
その気持ちが薄れて行っている事に
今日改めて気付かされました。

今でも小さな事でも自分が出来る事はやっていたりします。
私がよく買い物に行く近所の西友では
レジでお会計と一緒に募金が出来たりもします。

震災当時は生活圏の至る所に募金箱があったのですが
それも今ではあまり見かけなくなりました。

『野球』を通して出来る事。

選手達は野球を通して出来る事は継続していると思います。

私達ファンが野球を通して出来る事。
個人的にやっていらっしゃる方もいるとは思いますが
各球場に募金箱は常に設置していて欲しいし
球団のグッズショップでも
西友の様に募金出来る様なシステムがあればいいなぁと思います。

野球を楽しめる幸せ。
野球を通して出来る事。

それを改めて考えた1日でした。



追伸。
先週から地方出張に出ていて戻るのが来週になるので
試合は観れていなくて
スポーツ紙の記事で読む程度になってしまっています。
結果を出せている選手、出せていない選手、
記事を読んで概要は分かるものの内容までは分からず…。
録画予約はしているので
帰宅して観て思う事があればまたその時に
内容的には新鮮味に欠けますが書こうと思います。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX