--/--/--(--)--:--
2015/03/05(木)02:26

今日の試合はお絵描きせず、録画を流し見です(^_^;)
ちょっと気になってたいた事が頭から離れなかったもので…。
その気になっていた事は
この記事の最後に書きます。

まず今日の試合。
先発は能見ー梅野のバッテリー。
今季梅野が飛躍する為に最重要課題なバッテリーになる様な気がします。

この時期の試合だからなのか
バッテリー間で探り合っているのか
無難?な攻め方だなぁ…なんて、
素人目ながら思ってしまいました。

先発ローテの投手相手なら
配球で球数を少なくしていく事も大事だと思います。
今日の感じだとスライダーを決め球に出来たと思うので
勝負をかけるまでに減らせる球もあったのではないかと思います。
(素人なのに私感で生意気言ってスミマセンm(_ _)m
 先に謝っておきますwww)

その梅野の第1打席ですが、
初球外角ストレートを見逃し。
最後も同じコースの球を見逃し三振。。。
やっぱりそのコースに弱いから慎重になっているのか??
梅野の打撃に関しては
このコースの対応を注視しています。

梅野に対していつも厳しい事を書いてしまうのは
期待の表れです(^_^;)
そこを克服して乗り越えて
正捕手から名捕手になって欲しいから。


さて・・・
今日のSB先発は日本球界に復帰した松坂。
実戦初登板なので
あまりやんや言う事もないとは思いますがw、
3回 57球 4安打 無失点。
単純に球数多いですねw
決めきれていないという事なのでしょうか??
…と言ってみたものの、要所ではいい球投げていました。
でも、ビックリする程のものでもなかった様な気がします(^_^;)
シーズン入ってからの投球がまた楽しみです。


話が逸れますが・・・
3回終了時の和田監督インタビューにビックリヾ(0д0‖)ノ
インタビュー中に試合が進行してますけどヾ(・ω・o) ォィォィ
インタビューのタイミングあかんやろwww
このタイミングのインタビューだと
どっち(インタビュー内容・試合進行)も気になって
どっちも頭に入って来ませんでしたwww


ここからかなり録画をすっ飛ばして観てしまいましてw・・・・
回は8回www

遼馬ですが
緩急を付ける為に投げていたカーブ。
福原の様に決めて欲しいですね。
もうちょっとカーブの精度を磨いていかないと…です。


あと今日気になったのは・・・
サード西岡。
言ってしまえば急造サードなわけですが、
他のサード候補の今成も陽川も現状故障離脱。
昨日腰の状態が心配になった良太は
今日も出場していたので大丈夫な様ですが、
やはりここまでの試合を見ていると
打順構成上でサード西岡を使いたいと思える様な起用だと
個人的には思います。
あとは西岡と高代コーチに頑張って貰うしかないですw
(良太もたまにFPするんですよ…(小声w))



さて…冒頭に書いた気になっていたことですが・・・。
昨日先発した石崎の持ち球です。

ストレート・スライダー…
そこまではいいのですが。。。

キャンプイン前は持ち球はあとチェンジアップがあった様です。
でも昨日の試合の2回斐紹の打席の5球目
空振り三振を取った球。
球筋はシュート。
解説でもシュートと言っていました。
でも今日スポーツ紙の記事を読んでいたら
あの球がチェンジアップと書いている記事がありました。

球種は本人が断言した球種になるらしいですがw、
チェンジアップなのかシュートなのかよく判らないです(^_^;)
握りをスロー再生で確認してみたのですが
画質を落として録画してしまった為に
ちゃんと確認出来ずwww(私のアホォー!(T_T))

あと…
ストレートも本当に真っ直ぐ行くストレートと
ちょっと独特?な球筋のストレートの2種類ある様な気がして…。
(シュート回転している球ではないと思います…。)

石崎がルーキーな故
選手名鑑は当然「No Data」なわけです。

これからも注視していきますが
私の『ブログ四天王』の師匠の四氏、
見解を聞かせて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします ̄ー ̄)ニヤリ






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
