--/--/--(--)--:--
2015/02/18(水)07:02

タイトルを『走れメロス』風にしてみましたwww
4回連続牽制のち牽制死だったので
『走』の部分を魅せて欲しいというエールも込めました。

試合についてはこの後書きますが、
早いものでキャンプも第4クールに入り
メンバーの入れ替えがありました。

歳内が安芸へ。
代わって守屋が安芸で結果を残しての宜野座入りになりました。
まだまだ課題は多いみたいですが
どんな投球をするのか試合で観てみたいです。

野手では西田が安芸へ。
残念ではありますが、
ファーストに充てがわれていたような宜野座でのポジションなら
安芸で練習したほうが西田にとってはいいのかもしれませんね。

そして良太が宜野座へ。
満を持しての合流。
サード争いがこれから激化…というよりは
ファーストの控えのほうが濃厚の様な気がしています。
勿論まだ分からないですが、
開幕スタメン(打順)の話になった時に
西岡(サード)が入っている事が多く
今成の名前ですらカッコ綴じだったりして。。。
個人的にはサードには良太を推したいんですけどね。




さて…練習試合3試合目。
対楽天戦。
今日は録画したものをてっぺん過ぎから観てました(^_^;)

解説に下柳さん。
現役時代の面白い話に聞き入ってしまったり
配球お絵描きしながら
為になる解説を逐一メモを取っていたら
・・・もうすぐ夜が明けますwww
(記事書いてたら、朝になっちゃいましたwww)


今日の先発は岩本。
ストレートが球速表示以上に速く感じられて
キレのあるいいストレートを投げていました。
キャンプ序盤からのいい感じのまま投げられています。

宜野座のブルペンでいろんな投手の投球を観ていた時に
『配球のなかでのカーブの重要性』を感じたのですが、
今日の岩本のカーブの精度がイマイチだったので
そこを上げて行ければいいのかなぁなんて思いました。
それでも現状では
ローテ5番手に一番近い位置にいる投手ではないかと思います。

続いて投げた金田・二神も良かったのですが、
9回に投げた石崎。
前回登板もそうでしたが
まだ石崎の良さが発揮できていないままですね(lll-ω-)ズーン
社会人時代に投げていたストレート。
宜野座のブルペンで観て惚れたストレート。
どちらもキレのあるいいストレートでしたが
まだ試合ではそれが観れていません。。。
アウトコース(ボール)要求でも甘く入って痛打(>_<)されたり。
早くベールを脱いでもらって
またあのゾワッとする球を観たいです♡


今日スタメンマスクをかぶった梅野。
大学出だけど2年目っていう事を忘れてしまうくらい
いいですね〜♪
5回金田、対ウィーラーの4球目フォーク。
ワンバンからの2塁送球で刺し!
今日も確実に刺す事2回。
7回からマスクをかぶった小宮山も
8回二神、対三好の2球目できっちり刺しました。
あのストライク送球を見てしまったら
梅野も確実に刺してるけど
まだちょっと送球が高いのかな?なんて思いました。

楽天が前回の試合で7盗塁を決めたそうですが
きっちり刺したバッテリーでした。


攻撃では今日も走ってきてましたねε=┏(; ̄▽ ̄)┛
目指せ健大高崎野球www
江越が4回連続牽制でアウトになったり
相手のミスで決まった盗塁もありましたが
これからもどんどん走って
最初の1歩を踏み出す事に慣れて行って欲しいです。
盗塁のサインを出すベンチも
練習試合だから出来る事という意識ではなく
シーズン入ってからも継続可能なものにして行って欲しいと思います。

打撃は・・・物足りないですw
でもまだこの時期だからという目で見ているので
徐々に調子を上げて行って
開幕してからワシワシ打ってくれればそれでいいですwww

今年は平田ヘッドが居るから
昨季以上に上と下の入れ替えが頻繁にあるのでは?
と勝手に思っていますw
その為にも若虎が平田ヘッドに負けない元気で
これからもアピールをして行って欲しいですね(^-^)/

…と平田ヘッドの名前が出たところで
また今日もこの言葉で締めたいと思います( *´艸`)ムププ

as One






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
