--/--/--(--)--:--
2015/02/14(土)01:15

今日の練習試合は対サムスン戦。
かつて呉 昇桓も在籍し
昨季は韓国球界史上初の4連覇を成し遂げた強豪チームです。
・・・とは言え、
うちと同様におそらく若手主体のスタメンだったのではないかと思いますが
なんせ相手チームの情報があまりないもので
投手の持ち球とか…分からないうちに
試合が進んでしまいました(^_^;)


今日の先発は岩貞。捕手清水。
岩貞と言えば・・・
昨季彼のスライダーとカットボールの判別が
わかりづらかった記憶があります。
今日はたぶん両球種とも投げていると思いますが
昨季ほど判別に困る感じはしなかったです。
立ち上がりは良さそうに見えたのですが
ランナー背負ってからがズルズル行ってしまいました…。

そういえば・・・
今日スタメン一塁に入った陽川が
捕球した際に肩?を痛めて早々に交代になりましたが
代わって出て来た西田も
いつも勝負しているポジションとは違うわけであって。
このキャンプを最初から観ていて
ファーストだけは充てがわれている感がして
気の毒だなぁと思ってしまうのです。。。
守備を見たいというよりも打撃が見たいから…
のポジション(スタメン)だとは思いますが
これで陽川が怪我で離脱とかになったら
本当に残念でなりません。。。


さて2番手は秋山。
今日投げた5人の中では一番良かったです。
なのでエールを込めて
敢えて秋山の名前をタイトルにしてみました。
4回の見逃し三振のストレートとかナイスボールでした♪
先日江夏さんが「開き直り」は良くないと言っていて
確かにそうだとは思いますが
秋山に関しては寧ろ開き直れと言いたいwww
メンタル面で殻を破って欲しいです。
毎年やきもきしながら秋山を観ていますが、
『秋』には『山』ほどの実り有る成績が残せるように
自分を切り『拓』いて、
せめて『巳』(6番目)のローテを守る活躍を期待したいです。
今日はもう1イニング観てみたいと思う投球でした。

3番手桑原。
阪神に来てから実戦での投球を初めて観たので
調子の良し悪しがよく分からなかったりしますが(^_^;)
無難にいい球投げるなぁという印象w
この後の投球にも注目していきたいと思います。

4番手歳内。
ストレートの制球がちょっとブレて?いた印象。
でもカーブやSFF(フォーク?)の変化球は良かった様に思います。

余談ですが、
配球お絵描き(Yahoo!一球速報みたいなもの)を書きつつ
「次の球はこれかな?」と
『一人配球クイズ』をしながら観ているのですがw
それがハマってアウト取れた時って爽快なんですよねwww
今日それがあったのが8回歳内(捕手小宮山)の対6番打者の打席。
いや〜気持ち良かったです(*´ω`*)♡

まぁそんなことはさておきw
9回は5番手山本。
1年前にはいい評価もあったんですが…な投手(^_^;)
そして今日もいい球も投げていたんですが
ミットを構えたところに球が行かない事もちょいちょいあり
惜しいなぁ…と思ってしまいました。


さてさて今日の打撃陣。
なんと言っても江越ですよね。
いや〜、あっぱれ\(^o^)/
積極的に打ちに行って
変化球にも柔軟に対応していたし
当たれば強い打球が飛ぶし
惚れ惚れです♡

それと対照的だったのが隼太。
今日は相当焦っていたと思います。
3打席目とか合わせに行っている様な
明らかに自分の打撃が出来ないまま終わってしまった感じ。

明暗分けた今日の外野手2人。
次の紅白戦で(も)結果を出せるか楽しみです♪


試合は5ー5の引き分け。
去年のデジャヴですか?www
まだベンチが動く様な試合ではないですし
今は勝ち負けはどうでもいいですがw
それでも面白い試合になりました。
そんな試合だっただけに
今後オープン戦になっていった時のベンチがどう動くのかが
ちょっと気になった試合でもあった対サムスン戦でした。







ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
