2015/02/12(木)01:44

2015年初めての対外試合
対日本ハム。

名護球場はバックスクリーン奥に海(名護湾)も見えて
いいロケーションの球場ですね♪


さてスタメンですが
日ハムはガチで来ましたwww
ホーム(名護)での試合だったので
観客を楽しませる要素が大きかったみたいですね。

一方うちは
若手を篩にかけていく第一歩。
試合という形ではあるものの
勝ち負けとかの結果よりも内容重視、
チームでの戦いというよりは
個々の力を見たい…というスタメンになりました。

先発は金田。
ストレートが高目に抜けたり
逆球もあったり
制球が悪く無駄球が多かったですね。。。
とは言え、変化球特にフォークはいい球もあった様に思います。
先日ブルペンで観た印象とは違う今日の投球だったので
多少なりともメンタル的な影響があったのかな?
なんて思いました。
それでもこの後への課題もできたと思うので
それを踏まえての次回の投球に期待したいと思います。

金田が3イニングス投げた後の2番手は岩本。
いや〜良かったです(*´ω`*)♡
いい真っ直ぐ投げてました。
一発や安打は打たれていましたが
金田とは対照的にブルペンで観た良い印象のままの投球でした。

その岩本の5回、打者田中。
ゲッツーを取った時の上本の守備に驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ
昨季はギリギリのところでやっている様にも見えましたがw
ほぼ年間通してセカンドに就いた事で
守備に少し余裕が出来てきたというか
バタバタする感じがなくなったなぁと思いました。

3番手二神。
凄い良かったとか悪かったとかでは無かったので
感想は次回に持ち越します(^_^;)

4番手島本。
全体的に球も低目に集まっていたし
内容が良かったですね。
対戦した打者が3人とも左だったので
先日の江越の様に対右打者を見てみたいです。

余談ですが、この島本。
宜野座のブルペン見学に行って思ったこと。
ブルペンでいろんな投手陣が一緒に投げている時に
周りの投手陣と比べて
(選手の体格の事を言うのは本当に申し訳ないのですが)
小さいんですよね。
でもそんな姿を観て、
甲子園のマウンドで堂々とナイスピッチングをして
ファンの声援を浴びる姿っていうのを
凄い観てみたくなった投手でした。


話を試合に戻して・・・
野手陣の打撃については
変化球や苦手コースへの対応など
この試合だけではまだ何とも言えないので
この後の試合も注視していけたらと思っています。



去年のオープン戦から配球お絵描きを始めて
今日も書いた物を見ながら感想文を書いてみました。
まだこれからデータも揃えていかなきゃいけないし
球を見る目もこれから自主トレです(おそっ)www

そこそこお絵描きが出来る様になってきたら
そのお絵描きもアップしての感想文が書けたらと思っています。

・・・が、
まだまだ野球について分からない事もたくさんあって
試合(野球)を観ながら勉強していく毎日で
自分のメモ的な意味で書いていたりするので
間違っている部分も多々あるかと思いますが
温かい目で見守って頂けると幸いです(^_^;)






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX