2015/02/05(木)00:53

沖縄は昨日の夜から雨が降っていて
今朝もまだ小雨ですが降っていたので
今日もウォーミングアップはドーム内で
その後の練習が予定通り行われればいいなぁと思いながら
ホテル(那覇)を出発しました。

球場に到着したのは9:30。
まずは『ぎのざ打撃練習場』に行って
早出特打(2ゲームw)やってきましたwww

打ち終わってからは
sky・A中継テント前にて
耳をダンボにして情報収集。
天気が心配でしたが
なんとかグラウンドでの練習は予定通り出来るとのこと。
今日は一日通して曇りで時々小雨もパラついたりと
不安定な天気でした。

さて・・・
選手がグラウンドに出て来てからは
ベーラン・股割・CB・PGと続くわけですが
今日は1塁側で清水ー小宮山ペアを観ていました。
PGでは先に清水が打ち小宮山が捕球。
数分後に交代。
なんですが、
明らかにチェンジしてからのほうが時間が長くw、
捕球していた清水も
「長い!」「長い!!」「長い!!!」と叫びながら
もう終わりだろうと止めると
すかさずコーチから
「清水、勝手に終わらすなー!」と怒られていましたwww

それがようやく終わってからは投内連係。
途中まで観ていたのですが、
今日こそは呉 昇桓がブルペンに入るかな?と思い
早めにブルペンに移動しました。
(結局今日もブルペンには入らなかったので、第2クール以降ですね)

11:30
一番にブルペンに入って来たのは福原。
最初はブルペン捕手(山田Cかも?記憶にない…)相手に投げていましたが
ある程度投げていたところで
投内連係が終わった梅野が来て
「受けさせてもらってもいいですか?」と、交代していました。

福原がブルペン入りした5分後の11:35
能見とメッセが入って来ました。
能見は私が観ている3日間毎日ブルペンに入っていて
他の投手よりも投げ込んでいます。
いつも同じ場所(観客席から見て奥から2番目)で投げているので
詳しい事は分かりませんが
受ける捕手に「ボール1個分内(外)」とか言ってから投げているので
今は制球重視の調整なのかな?と思ったりしています。

メッセはオフの間、休むことに専念した様なので
ブルペンでも他の投手陣とは違って
肩を作る事から始めている印象です。
途中、ストレートを投げてシュート回転したらしく
「ア”ーーーーーー!シュート。。。」と叫んでから
このジェスチャーwww

s_i320.jpeg


そして私感で今日圧巻だったのが石崎
球審も付いていない状態だったので
ゾーンに入っているかは分かり辛かったのですが
ラスト何球かは山田バッテリーC(だったかな?)が右打席に立ちました。
ラスト2球が本当に良くて
捕手で入っていた小宮山や打席に立っていたコーチから
「ナイスボール!!」の声。

最後の球はインローにズドーーーン!
ちょっとゾワッとしてしまいました。

宜野座に来てからの3日間毎日ブルペン見学に行って
なるべく全部の投手を見る様にしていますが
個人的に痺れた球はこの1球でした。
そして惚れました(*´ω`*)♡www
早く実戦で観てみたいです!
勝手に1軍当確の太鼓判を押しますがw
まずは怪我無く開幕を迎えて欲しいと思います。


午後は野手陣の打撃練習の時間。

ゲージに入って打つ前に
まずはベンチ前で強化練習〜ゲージ後ろでティー…と
こなしていくわけですが、
強化練習(赤いホースみたいな練習器具を左右にスイング)をやっていた
鳥谷・西岡・福留を見た掛布DCが
「最強メンバーやけどTV映ってへんで〜w」と言うと
鳥谷「あのカメラが・・・」
掛布「違う方向、向いとるやんけwww」
…と愉快なやりとりw

その後もその赤いホースみたいな練習器具で
ペチペチとケツバットをし合って戯れていた3人www
この3人は練習の組が一緒の事もあり
いつも楽しそうにやっているのが印象的でした。


さて今日のお昼ごはんですが
2日連続で『梅のミット』ではなくて
違うメニューも食べてみようと思い
『パーラーぎのざ』に向かったのですが、
14時を過ぎていた事もあり
メニューの半分くらいは完売していました(T_T)
なので、また今日も『梅のミット』。

s_IMG_0304.jpg


あ。今日は昆布が入ってました♪
でも食べ進めていくうちに違和感が。。。

・・・・・・。
味の要の梅肉が入ってないやんけーーwww
(」°ロ°)」<メニュー名の『梅』はどこ行ったんじゃー?www

今日のは『鶴岡のミット』だったのかな?w
味は断然昨日のほうが美味しかったです(^_^;)


全体練習の最後はロングティー。
あとは個別練習になるのですが
まずはサブグラウンドに行ってみました。

高代コーチのノックで
今成と陽川がサード特守。

1塁側では小宮山が特守。
山田バッテリーコーチに「何がやりたい?」と聞かれ
「ワンバンお願いします!」と答えて、
ノックやワンバン投球を受けていたのですが
途中、山田コーチの手に球が引っかかってしまったのか
まさかのノーバンで小宮山直撃w
なんのプレイかと思いましたwww

そんな小宮山ですが
課題は打撃と捕球。
普段ファームの試合は殆ど観れていなくて
記事で読むくらいなのですが、
去年の宜野座で観た打撃と比べて
今年は結構良くなっているなぁと思います。
あとは捕球。
これはこの後の実戦を観ていかないと分からないですが
今年は1軍に戻って来てくれる事を期待しています!


メイングラウンドに戻ってみたら、
今日の外野ノック(ライト特守)は
昨日の隼太・中谷にプラスして柴田も居ました。
昨日とは違って、ライト守備位置に目印を置き
そこからのスタートでフェンス際近くの飛球を獲る
という練習をやっていました。
3人とも楽しみながら死んでましたwww

3塁ベンチ前のバント練習は江越。
最後しか観れませんでしたが
ラスト1球で関川Cが1塁からチャージかけても成功していましたが
やっぱりまだまだですね。

因みに、午後の打撃練習のなかでもゲージで打ち終わったら
バント練習という流れなんですが
観ているとレギュラーメンバーと若虎の差は結構あります。
(当たり前か(^_^;))
試合ではほぼバントしないレギュラー選手のほうが巧いですw


ゲージに入って特打していたのは北條と清水。
ラストはスタンドインで終了だったみたいで
北條はクリア。
清水は・・・スタンドインならずで
ペナルティーがライトポールまでの往復ダッシュでしたw

そんなこんなで今日は17:20頃に終了。

その後すぐに阪神園芸さんがグラウンドの整備に入るわけですが、
朝は選手がグラウンドに入る前から整備して
練習中は常にいいグラウンドコンディションでやれるようにと
随時細かく整備。
そして練習後も整備。
更にサブグラウンドも2面あるので
計3面の整備をやっているわけで、
毎日本当にご苦労様でございますm(_ _)m

s_IMG_0313.jpg






今日のディナーはホテルへ帰る途中に『A&W』に行ってみました。
地元の人達に「エンダー」と呼ばれているらしい
沖縄県内にしかないファーストフード店です。

ルートビアーという微炭酸のソフトドリンクで
14種類の薬草から作ったドリンクが売りなのですが、
初めて飲む(味に不安がある)人は
言えば試飲させて貰えるという事だったので
「ルートビアーって…初めてなんですけど…」と言ったら
「試飲してみますか?(^-^)/」と満面の笑みで提案されw
試飲してみることに。。。

s_IMG_0318.jpg


匂いは?・・・
やっぱり薬草の匂いがします。
味は?・・・
サロンパス+砂糖の味でしたwww

好きか嫌いか二分するらしいですが
私はダメなほうでした(−_−;)
でもせっかくなので一口だけで終わらせず
もしかしたら
このちっさいコップの量を飲みきれば好きになるかも?と思い
「あまり好きではないですがw
 せっかくなので、この試飲のをそのまま頂いてもいいですか?」
と正直に聞くと
「大丈夫ですよ♪そしたらお冷やもご用意致しますね(^-^)/」
と、なんとも細やかなサービス。

因みにルートビアーはレギュラーサイズをイートインでオーダーすると
おかわり自由です。

バーガーはお店の看板バーガーの
お野菜たっぷりでベーコンも入った『モッツァバーガー』をオーダー。
あと本当は『カーリーフライ』(渦巻き状のポテトフライ)を食べたかったのですが
販売休止中でした(T_T)

s_IMG_0320.jpg


ハンバーガーは・・・結構好みの味でした♪
少なくとも某大手ハンバーガーチェーンよりかは確実に美味しいです♡

今回行った店舗が牧港店だったのですが
駐車場内には
車を停めてオーダーしたら店員さんが車まで運んでくれて
車内で食べられるというドライブインもありました。

s_IMG_0322.jpg


店内もそうですが
雰囲気はアメリカのダイナーな感じで
サービスは細やかな日本式のレストラン。
結構面白いお店だなぁと思いました。



さてさて
第1クール終了。
明日のオフに
江越あたりが沖縄の何かを体験させられたりするんでしょうか?www
個人的には沖縄観光を楽しみたいと思います♪






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


【追記】

『浜風に吹かれて』のyoshitakaさんが
「#25を引き継ぐ者」という記事でリンクを貼ってくださいました。
ありがとうございます(^-^)/

実はちょっと今日思った事が
浜風さんのタイトルとシンクロしたので追記します。

「#30を引き継ぐ者」として石崎に期待したいと思います!



プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX