2015/02/04(水)01:25

昨日に引き続いて宜野座の様子をお伝えします。
気張って、ちょっとタイトル変えてみました(^_^;)

今日の沖縄(那覇)は朝から小雨が降っていたので
早出はやらないかなぁと思い、
10時ちょっと前に球場到着。

宜野座は降っていなかったのですが
グラウンドに選手の姿はなく、
阪神園芸さんがグラウンドの整備をしていました。
ドーム内でウォーミングアップだとは思いましたが確信はなく
猛虎キャンプリポート中継テント前で耳を澄ましていたら
「ウォーミングアップはドーム内で、
その後の練習メニューは予定通り行う予定」とリポートしていました。
情報が分からない時はここで耳を澄ますのが確実ですw

選手がグラウンドに出て来てからは
ベーラン・キャッチボール。。。
そのキャッチボールですが
遠投になればなるほど内・外野手で投げ方が少し変わってくるんですね。
野球をやった事がないので、基礎練習を観ているだけでも楽しいです♪

その後は投内連係を見終わってからブルペンに移動したら
既に能見・岩田が投げていました。

今日気になった投手。
筒井と秋山。

私感ですが、
筒井は球も走っていて良い調整ぶりがうかがえました。
秋山なんですが、、、
たまにいい球も投げてはいましたが
全体的にバラつきがあり球も走ってない感じ(lll-ω-)ズーン
今日私が観た投手の中では
中西Cに指導される時間も一番長かった気がします。
昨日と今日観た投手陣のなかで比較すると
ちょっと厳しいかなぁと思ってしまいました。

全投手陣の投球が終わってから
お昼ごはんを買おうと
出店があるほうへ向かいました。

あ、そう言えば去年宜野座に来た時は
出店がメインスタンドを上がった奥にあったのですが
今年はそこが全て駐車スペースになってしまい
売店はメイングラウンドとサブグラウンドの間の道に移動しています。
これ、結構不便。
何か買いに行くにも往復で5分くらいかかるし
メインスタンドにはゴミ箱が無いので
食べ終わったら売店のゴミ箱に捨てに行くか
持ち帰るか。。。
ぎのざ打撃場入口にもゴミ箱はありましたが
売店に捨てに行くほうがいいでしょうね(^_^;)

で、今日お昼ごはんを買ったお店は『パーラーぎのざ』
甲子園並み?に選手メニューがあり
サブグラウンド入口横にあります。

s_IMG_0259.jpg


そんなメニューのなかでも今日は梅野メニューの
『梅のミット』にしました。

大きさはこのくらい(iPhone6と比較w)

s_IMG_4058.jpg


s_IMG_0282.jpg


中身はスパムと卵焼き、アクセントで梅肉が入っています。
一瞬「ん??」と思う様な(特に梅肉w)組み合わせですが
これが意外とハマる美味しさでした♪
たぶんまた明日も買うと思います ̄ー ̄)ニヤリ


さて話は戻って。
今日の全体練習後は…

和田監督自らノックをして
外野(ライト)特守をやっていました。
そのノックを受けていたのが隼太と中谷。
ミスしたらマイナス2〜3本になる100本ノックでした。
隼太は割と無難にこなしていましたが、
ここは浜風がない宜野座だからなぁwww
甲子園ではどうなんでしょ(^_^;)?
中谷はスライディングキャッチ(ナイスキャッチ!)をする場面もありましたが
ノックの意図が足で打球を追って欲しかったのか
スライディングキャッチ禁止令が出ていましたwww
なのでその後獲れなかった時に
「スライディングなら獲れてたのにー」とボヤいてましたw
バテていた事もあるとは思いますが
(中谷が)練習の為の練習になってしまってるなぁ
なんて思いました。

3塁ベンチ前では今成がマシンでバント練習。
昨日の北條との差は明らかでw
そつなく楽しそうにこなしていました。
ホームベース付近に転がった打球を見て
「これは谷繁ゾーンだなw」なんて言いながら…www
が・・・
ふいにコーチやスタッフが1(3)塁からチャージかけると
失敗していましたwww
「おまえプレッシャーに弱いなーwww」と
コーチからつっこまれていました。
バントは阪神選手全体的に下手だと思うので
ちゃんと決められるようになって欲しいです。

全ての練習が17時頃終わりましたが
滑り込みで今日も『ぎのざ練習場』に行って来ました。
因みに、昨日はガラガラと書きましたが
今日はちょいちょい金属バットの打球音が聞こえてきていたので
昨日よりかは打ちに行った人が多かったのではと思います。
で…私個人の今日の打撃練習ではひとつ解った事があったので
復習する為に明日早く起きれたら
早出特打をやりたいと思います(爆)www


ホテルに帰って来てからの今日のディナー。
フロントで聞いて
ホテルの近くにある24時間営業の沖縄料理(定食)屋の
『みかど』に行ってみました。
(58号線松山近くにあります。)

s_IMG_0287.jpg


『沖縄ちゃんぽん』という料理がテレビで紹介された事があるらしく
それをオーダー。

s_IMG_0285.jpg


ザックリ言うと
ご飯の上に肉野菜炒めを卵とじしたやつがのっかった料理ですwww
沖縄らしいところといえばスパム?が入ってることかな?w
味は想像通り、
すんごい美味しいわけではなかったですがw
普通に美味しかったです♪


さて明日ですが
去年でいうと明日の日程はサイン会的なものがあった様ですが
今年はなんの発表もなく
そういうイベントが行われなかったら
ちょっと淋しいです(T_T)
選手に声を掛ける勇気がないので
楽しみにしていたのですが。。。
まぁそれがなかったとしても
また明日が楽しみです(^-^)/






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX