2015/02/03(火)01:50

沖縄上陸っ\(^o^)/

s_IMG_0254.jpg


始発電車と朝一飛行機で出発し
空港(那覇)近くのレンタカー屋から車すっ飛ばして
球場着いたのは11:20。
メイングラウンド(以下MG)では投内連係の練習中でした。
事前に練習スケジュールは確認していたので
MGでちょっとだけ練習を観てから
すぐにブルペンに移動しました。

実は去年宜野座に行った時は
キャンプ中盤で実戦がメインになっていたので
ブルペンに行ってはみたものの
投球はしていませんでした。
そんな事もあり
まずはブルペンを観てみたく、向かってみました。

最初にブルペンに入って来たのは
能見と福原。
そこから入れ替わり立ち替わり投球する投手陣。
神宮球場や西武ドームで肩を作っている投手を
割と近くで観た事はあったけど
あんなに間近で観れるなんて感激でした!

なかでも近くで観れた投手で印象に残った投手が二人。
まず一人目。
歳内です。
まだキャンプインしたばかりなので
いろいろと確認しながらの投球ですが
ラスト何球かでバッテリーを組んでいた梅野から
「前(軸足)に乗れ」と指摘されていました。
そこからの投球がコントロールも球の伸びも良くなった様に見えました。

そして二人目は藤浪。
まだこんな時期とは言え、
他の若手投手とは球質が群を抜いて違っていました。
(当たり前か(^_^;))
今年は藤浪本人の目標?が『制』と言っていましたが
このまま順調に調整が進めば
昨季の様な連続四球とかは確実に減るのでは?
と、まだ2月2日なのに勝手に思いましたwww

ブルペンでのいい写真も結構たくさん撮れたし
写真でいろいろと伝えたいところではあるのですが、
我が師匠の教えを守り
ブログでの選手の写真掲載は控えようと思います。
すみませんm(_ _)m

変わりにと言ってはなんですが、
今年新設された『ぎのざ打撃練習場』を紹介したいと思います(^-^)/

キャンプリポートでも既に伝えられている様に
甲子園で言うところの一塁アルプス(ライトスタンド寄り)辺りに
バッセンが出来ました!
あ、軟式ですよ(^_^;)

s_IMG_0274.jpg


打席数は3つ。

s_IMG_0271.jpg


詳細は以下の通り。

s_IMG_0256.jpg



バッセンの相場って1ゲーム300円で25球前後かと思いますが
ここは200円で30球Σ(・ω・ノ)ノ
安い!!

打席にあるバットは2本。
子供用と中距離打者用(たぶん)。

s_IMG_0272.jpg


私は野球もソフトも経験がない素人ですが
趣味打撃ですwww
普段通っているバッセンの他に
仕事柄地方にも行くのですが
時間に余裕があれば近くのバッセンを検索して
打ちに行ったりしていました。
(過去形なのは、最近あまり行ってないので。。。)

2月1日のキャンプリポートを観てバッセンがある事を知り
今回バッティンググローブも持参しましたwww

そんなこんなで血が騒ぎw
打ちに行ってみました♪

元から下手なうえに最近打ちに行っていなかったので
1ゲームでギブアップ(; ̄O ̄)
因みに一番打ちに行っていた時は3時間で25ゲームくらい打ってましたw

あまり打てませんでしたが
それでもココは打ちやすいバッセンだと思います!
並ぶ(順番待ちする)のかと思っていましたが
ガラガラですwww
これから宜野座に行く人にはオススメスポットです♪



さて話はキャンプに戻って、
本日の居残り特打。
ゲージで隼太・西田・中谷。
その打球をセンターからライト辺りで柴田と江越が追っていました。

3塁側ベンチ前では
鳥谷と西岡がロングティー。
レフトスタンドに居るカメラマンにどちらが先に当てるか
というやんちゃな競争をしていましたwww

1塁側ベンチ前では北條がマシンでバント練習。
関川Cに
「30球連続で出来るまでな ̄ー ̄)ニヤリ
 失敗したらカウントゼロからやり直し」と言われ
鬼バントしていました(^_^;)
最初は7回連続成功したりしていたのですが、
これは時間かかりそうだなぁと思いw
私はサブグラウンドに行ってみたりしていたのですが
それから数十分後にMGに戻って来ても
まだ終わっていませんでしたw
なんだかんだ、たぶん1時間近くはバントしていたのでは?
最後のほうは風岡Cとジャンケンして北條が勝ったので
オマケして貰っていましたwww

そして今日最後までMGに残っていたのが
フリーを終えてから
規定数スタンドインするまで終わらないロングティーをやっていた西田でした。



そういえば…
球場に着いた時既にマートンと鶴岡の姿が無かったわけですが
後からスポーツ紙の記事で知りました。
ちょっと心配です。

全体練習最後のダッシュでも
荒木がケツ筋wを押さえる様な仕草をしていましたが
それを見た鳥谷が
「こんなところで怪我すんなよ〜」と言っていました。
キャンプで仕上げて行く事が一番の目的ですが、
まずは各選手が怪我無く開幕を迎えられる様に…と思います。


というわけで
遅れてキャンプインしましたが
(ゴメスよりは早いwww)
明日は早く行けたら
早出も観たいなぁと思っています。



追記。
本日のディナーは先日紹介した
『パーラー千里』のタコライス。

s_IMG_0276.jpg

s_IMG_0278.jpg


「ちょっと少なめにしてください」と頼んで
お腹いっぱいにはなりましたが
ようやく食べきれる量になりましたwww






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX