--/--/--(--)--:--
2015/01/29(木)01:35
キャンプインまで…あと3日。
宜野座に行きたいけど行けずCSで中継を観る方。
宜野座に観に行くよーという方。
どっちにせよ、
球場でリアルタイムで動いている選手wを観れるのは
数ヶ月ぶりなわけで楽しみですよね♪

私は今年後者のほうなのですが、
去年初宜野座だったので
『宜野座に行ったら…おすすめのグルメ』
を紹介したいと思います(^-^)/

宜野座常連wの方、沖縄に詳しい方はご存知の方が多いと思いますが、
元祖タコライスの店『パーラー千里』です。

宜野座に行く前の下調べの段階でもチェックしていたお店ですが、
那覇在住の知人にも「絶対食べに行ったほうがいい!」と
強力なオススメもあり行ったお店でした。

宜野座ICから那覇方面に一つ目の金武ICの近くにお店があります。
宿泊が那覇でレンタカーで宜野座に行く方は
帰り道、球場からすぐ宜野座ICには乗らず、
下道(329号線)で20分前後で『パーラー千里』に着きます。

詳しいお店の場所等は店名の
『パーラー千里』で検索してみてください(^_^;)
駐車場の情報などもそれで調べられると思います。


私が去年宜野座に行った時は
球場帰りにテイクアウトして
ホテルに帰ってから食べました。

s_IMG_1503.jpg


テイクアウトの容器は
スーパーでお惣菜を入れる様なあのパックなのですが、
中身がギュウギュウ過ぎて
蓋が斜め45°くらい半開きの状態を輪ゴムで留められ
コンビニ袋みたいなのに入れて渡されます。

はっきり言って
その見た目はかなり美味しくなさそうですwww

でも食べてみると・・・
今まで食べてきたタコライスって何だったんだろう?!
って考えてしまうくらい絶品だと思います!
味覚の個人差はあると思いますが、
是非とも食べて欲しい沖縄グルメである事は間違いないです!

因みに、タコライスの1人前の量が半端無く多いのでwww
1.5〜2人前と身構えていたほうが無難だと思います(^_^;)
私は割と食が細くない方だと思うのですが
かなり頑張っても3分の2強くらいしか食べられませんでした(T_T)

なんだかあまりいい感想を書いていない気がしますがw、
本当に美味しいのでオススメです♪



さて宜野座キャンプですが、
去年初めて観に行った時の行程が3泊4日でした。
とっても楽しくて短く感じたので、
今年は奮発?して5泊6日で行って来ます!
中継でだいたいは観れると思いますが、
毎日アップを目標にリポート出来ればと思っています。


(自戒の意味で)
食レポにならないようにwww頑張ります( ̄^ ̄)ゞ







ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村




プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
