--/--/--(--)--:--
2015/01/23(金)00:36

今日鳥谷が契約更改をしました。
残留を決めた時点で生涯阪神という報道はありましたが、
改めて本人の口から「阪神で終われたらなと思います。」
という言葉が出て来ました。

今年もまたキャリアハイを目指すと同時に
リーグ優勝、日本一を掲げていますが…。

確かに目指すべきところはそこだと思います。
私達ファンもそれを望んでいます。

でも、、、
鳥谷が残留した意味を改めて考えるならば
自分の後釜を育てていって欲しいという気持ちが
個人的にはあります。

プロなら自分のポジションを死守するのは当たり前の事だし
鳥谷も若手にポジションを譲る気は全くないと思うけど、
阪神というチームの事を考えてくれているのなら
選手という立場だけど後釜の育成にも
徐々に目を向けて行ってくれたらと思います。

背中で引っ張るタイプだし
私達ファンの見えないところでは
いろいろとやっているのかもしれませんけどね。。。

今回の残留を反対したファンが少なからず居る事も知っています。
若手の台頭を望んでいたからなわけですが、
今回鳥谷が移籍していた場合
若手の台頭よりも
まずはコンバートありきな策しか練れないチームだったわけで、
有望な若手のショートが居なかったのは
育てられなかったチームに問題があると思うのです。

ショートは鳥谷。
彼が居れば安泰。

それではチームの歩みを止めてしまう。
それが如実に分かったのが今回の鳥谷の件でした。

長きに渡って補強で補って来たチーム。
確かに補強は必要だし、全てを否定するつもりはないです。
ただ…
ベテランと呼ばれる選手になってきた以上、
先を見据えてのチームや若手を育てられる選手に
鳥谷にもなって欲しいと思います。
それは起用を決める首脳陣に対しても同じ事。
先日も書きましたが
鳥谷に拘る事なく先の事も見据えた起用をしていって欲しいです。



あと和田監督がどういう打順の構想をしているかは
本人のみぞ知る的なところですが、
個人的には「6番 鳥谷」を見てみたいんですよね(^_^;)

私が野球そのものや
配球に興味を持ったきっかけになる師匠が2人居まして、
その二人ともが「6番 鳥谷」推しなんですw
理由は二人ともほぼ一緒です。
6番鳥谷になったら昨季を超えるキャリアハイも可能かと思いますが、
まぁ…やらないでしょうねwww



兎にも角にも、
鳥谷の残留が「嬉しい」「ありがとう」「頑張れ」
だけで終わらせるのではなく、
『勝っても負けても虎命』と言えるなら、
ファンもチームの将来を見据えた目で見て行かなくてないけない
のではないかと思ったりしています。







ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
