2017/06/01(木)11:35

5月31日 交流戦 対ロッテ@ゾゾマリン
先発バッテリーは能見ー梅野

強い風が吹く球場で有名ですが
打者(打球)だけの影響だけではなくて
投手にも影響あったんですね。

前日登板の秋山の投球が全体的に高めでしたが
マウンドにアジャストできていないのかと思っていました。
(それもあったかもしれないけど…)

でも、、、
海(バックスクリーン)側から吹き付けてきた風が
バックネット裏で跳ね返って
ボールを浮かしてしまう
…という現象があるようです。

なるほど〜。

能見も秋山の投球を教訓にして
低目を意識して投げていました。

初回荻野に対して
カウント2−1にしてからのフォーク
結果は空振り三振!

めっちゃいい落ちしてました!
ミートポイントちょい手前から
ストンと落ちて行った球

スロー再生観て
惚れ惚れしてしまいました♡

その後もフォークのキレが良く
決め球に結構使っていました。
カウントを稼ぐのに使っていた
スライダーやチェンジアップもキレッキレ♪

昨季はあまり見られなくなっていた
右打者の膝元にストレートを投げ込むクロスファイアで
見逃し三振を奪えた打席も幾つかありました。

球数も少なかったので
完投完封を少しは期待しましたが
冷静に考えて
8回までは行ったとしても
9回はドリスに任せたほうがいいと思っていました。

8回もマウンドに上がった能見
打者2人からサクッと2アウト取った後で
8番三木に左安打
9番代打パラデスにはフルカウントから粘られ四球

ここで能見降板

8回は球が高目に浮き始めていたところで
ランナー背負ってしまったから
いい代え時でしたね。

3点ビハインド(3−0)ではなく
5点差くらいあれば
あと1アウトだけは任せたかもしれないですが
あの点差であの状態を引っ張ろうものなら
それまでの好投を無にしてしまう事にも成り兼ねないので
本当にいい交代でした。


キレッキレだった変化球
久しぶりに見れたクロスファイア
そしていつもの美しいワインドアップ

見たかった能見の理想の投球が詰まった好投で
それを思う存分堪能できた夜になりました(*´ω`*)♡


今日は昨年のリベンジに期待したいです。
3タテ返し
やっちゃいなよw






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX