2017/05/26(金)04:43

この言葉、
私が過去に書いたブログのなかでも
度々登場しているワードです。

対戦する相手チームのファンや
贔屓にしているチームがあるファンは
他球団のファンの事もちゃんと見ています。

一部のファンの暴走(愚行)は
そのチームのファンの印象として
他球団のファンに捉えられてしまうのです。


今カードはいろいろと荒れていた様ですが
2戦目に鳥谷が顔面死球で鼻骨骨折

3戦目はフェイスガードをして試合前練習に臨み
更には「スタメンで行けます!」と監督に直訴したものの
さすがにそれは監督が止めた様ですね(^_^;)


今日の鳥谷は
6回2アウト、ランナー無しで代打出場

その時の甲子園の歓声
凄かったですよねΣ(・ω・ノ)ノ

全ての阪神ファンが
「鳥谷、頑張れ!」っていう気持ちで声をあげたと思うし
三ゴロで凡退したけど
温かい拍手がありました。

これこそが『応援』


選手が調子悪い時やチームが劣勢の時にこそ
そこに加勢出来るようにと
選手やチームの士気を上げる為に声を出せるのが『応援』だと思います。


『応援』だと思ってやっている事が
『応戦』になっている事がありませんか?


鳥谷が
怪我を負ってもチームの勝利に貢献したいと思う気持ち

その強い想いを感じたから私は観ていて泣けてきたし
今まで以上により一層『応援』に力を入れようと思いました。



選手がチームを想う気持ち…
ファンがチームを想う気持ち…
そのチームへの想いが一致して大きくなった時に
きっといい結果が生まれる筈だと思っています。

日本一を目指すなら
日本一のファンであれ!






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX