--/--/--(--)--:--
2017/05/04(木)03:02

5月3日 対ヤクルト@神宮
先発バッテリーは岩貞ー岡﨑

岡﨑は
今季初のスタメンマスクになりました。

岩貞の立ち上がりは
全体的に高目に抜けてしまう球も多く
制球定まらず。。。

初回は2つの四死球も出してしまい
押し出しで先制点献上

2回は2アウトを取ってから
坂口に粘られて10球目を中安打
山田にも7球粘られてしまい
2回投げ終えて・・・51球Σ(゜д゜lll)
(1回26球 2回25球)

このまま行ったら
そう長いイニングは投げられないかもしれない…
という不安もよぎりました。


岡﨑のリードを観ていて思ったのが
今日梅野がマスクをかぶっていたら
どういうリードをしたのだろう?と。。。

岡﨑はコーナーと言うか
結構厳しいところに構えて攻めて行く印象があるのですが
今日も序盤はそういうリードで
だからこそ球数を要してしまったのか
厳しく攻めたからこそ押し出しだけで済んだのか。

梅野ならどうしただろう?

いくつかストレート空振りでカウント取れていたし
それを推すリードをしたのか
打たせて取る(その間に痛打浴びそうだけどw)リードをしたのか?

本人もベンチで試合を観ながら
「自分ならこうする」っていうのを考えていたと思いますが
同じ様に考えてみただけでもちょっと楽しめました♪


岩貞は最後まで抜け球も目立ちましたが
なんとか6回まで投げきって(106球)
初回の1失点のみで降板

悪いながらも
本当によく頑張りました!



岩貞がなんとか粘って投げていたのに
ヤクルト先発山中に対しては
無策と思える凡打の山。。。

「片岡コーチ、なんとかしなさいよw」
と思っていたら
6回1番荒木から…のイニングが始まる前に円陣を組みました。

先頭荒木が左安打…
そこから野選もあってチャンス拡大した後
糸井の一安打で同点
鳥谷のタイムリーで勝ち越し\(^o^)/

片岡コーチがどういう指示を出したのか分かりませんが
お絵描きを観てみる限りだと
球種に絞ったわけではなく
恐らく「ゾーンを上げて行け」っていう事だったのでは?と思います。

球辞苑の「アンダースロー」の回で里崎氏が語った攻略法で
「アウトコースは捨てる」というのがあり
そういう策だったのかもしれませんが
糸井が打った内野安打はアウトコースだったし…
たぶん…ゾーンを上げる、、、なのかな。





で・・・ですね〜・・・

昨季…ちょうど1年くらい前に
コリジョンに噛み付いた者wとしては
解せなかったのが8回に糸井が生還した場面

中村の左足
めっちゃ走路に入ってますやん!!

その後審判団が集まってごにょごにょw・・・
更に球審と中村がごにょごにょw・・・
何やら話していましたが
それで終了

・・・っておいっΣ(゜д゜lll)

外野からの返球が逸れてっていう場面ではないし
打球は一ゴロだったのに
中村がバックホーム体勢に入った時には既に
走路を開けた体勢ではなかったわけで
そりゃ糸井が怒ったのも当然ですよ。

去年【コリジョンルールに対応する為に…】という記事を書きました。

その記事を見て頂けると分かり易いと思いますが
今日の中村のポジショニングは
私が描いた(記事に載せた)絵の通りだったと思うし
本来なら中村に警告出してもいいとこでしょ!
なのにごにょごにょ話して終わりって
なんなのさーーーー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

昨季の今頃なら
確実に騒がれて(問題視されて)いたプレーだと思うけど
あぁ・・・そんなもんっすかwww

導入したなら
審判の判断もちゃんとしてくれって話ですよ(−_−#)
去年も同じような事を言ったと思いますが。。。



試合終盤がバタバタ(グダグダ?w)だったせいもあり
テレビの前で観てただけ(お絵描きはしてたけど)なのに
試合後はグッタリしてしまいました。

現地で応援された皆様
選手・チームの皆様
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

スッキリ勝った試合ではなかったけど
神宮にありがちな試合www


明日の先発は藤浪

神宮にありがちな
ノーガードの打ち合いwみたいな乱打戦になってしまうのか…
締まった試合になるのか…
どっちの藤浪になるか次第なところはあると思いますが
勝負するのは自分ではなくて目の前の打者だから。

快投を期待しています。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
