--/--/--(--)--:--
2017/04/19(水)02:00

今日は試合を観れたのが途中(終盤)からということもあり
いつものお絵描きはしていないので
ちょっとした感想になります(^_^;)

タイトルにもしましたが
中谷について。。。


このブログで何回か書いてきましたが
キャンプイン前の
『ファースト誰がやるの?』問題で
個人的には中谷推しで
期待しながら見守ってきました。

現状の収まりどころで不満は皆無と言ったら嘘になりますが
各所でそれぞれが役割を果たして機能し
いい状態で戦えていると思います。


そんななかで
福留の休養日になったナゴド初戦は
ライト 5番 
今季初スタメンでした。


初回
岩貞の制球が定まらなかったので
ピンチの芽を摘もうと積極的に攻めましたが失策もあり
2アウト3塁でビシエドを打席に迎えました。

昨季の序盤
ポンポンと放り込まれましたが
その後の昨季中にビシエド対策は出来ていたし
今日も初回は甘いコースに行っていたように思いますが
痛打されなかったのを見て
ビシエドに対する怖さみたいなものは感じませんでした。

ビシエドに対してフルカウントになってから打った打球

打った瞬間はフライアウトかな?と思いつつも
糸井の前に落ちてタイムリーかと見えたところで
右のほうからスーパーマン登場www

中継映像を観た限りだと
いきなり中谷が低空飛行でフレームインして
ダイビングキャッチ!ヾ(0д0‖)ノ


好守は大好物なのでw
録画で10回くらいリプレイして観てしまいました(*´ω`*)♡


今季のキャンプでは外野守備に加えて
一塁も見据えて守備練習をしていました。

「普通にこなせる」

そんな印象しかなかったので
ちょっと驚きました。

あのワンプレイで
立ち上がり不安定だった岩貞をどれだけ救えたことか。

糸井の前に落ちていれば先制点献上
もしかしたら
そのままズルズル行ってしまった可能性がなきにもあらず。。。

それを救ったファインプレー
本当に今日の試合と岩貞にとっては大きいプレイになりました!


ここ数年は宜野座キャンプ見学に行っているので
2年前の中谷の守備や打球を追う姿勢
結構酷かったんですよ(小声)w

(※ものすごい長文で恐縮ですが
  改めて読んでみると選手の成長を感じます♡)

【 宜野座リポート2月3日(day2】
【 宜野座リポート2月6日(day4)】


でも・・・
昨季1軍戦に出場し
ある程度結果を残したことで
変わってきたと思います。

そういう意味で言うと
中谷に限らず
他の若虎もそうだと思います。


福留にも活躍して欲しいですが
休養日でも
期待して試合を観れる…
そんな試合になったと思います。

『不気味な中日w』のカードですが
最低でも勝ち越し
願わくば3タテと行きたいです。



明日先発は好投を続けている秋山

ポイントは…
『序盤のストレートの走り』
『7回』
『100球』

8回からのマテオ→ドリスの勝ちパターンが安定しているので
7回を投げきることが出来れば御の字ですね。

梅野がいかにエコ投球を導けるか…
それもポイントだと思います。

あ、、、梅野。。。
配球面はまだ課題ですが
それ以外の守備や打撃でもチームに貢献しています。

だから…というわけではなくて
梅野を観ていて一番変わって
個人的にいいと思ったところ

顔つきが変わりました
目つきも変わりました

自身で経験し考え
戦う為のいい表情になってきたと思います。


まずは
カード勝ち越しに期待しましょ ̄ー ̄)ニヤリ






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
