2017/03/16(木)01:06

今日も阪神戦の中継を見終わってからのWBC。
チャンネル変えたら即
筒香の先制ホームランでしたΣ(・ω・ノ)ノ

それにしても小林のラッキーボーイっぷりは本物ですね。
相手の守備のまずさもあったけど
ボテボテのピッチャーゴロがタイムリーになるなんてwww

8点リードで9回にマウンドに上がったのは
今日も牧田でした。
休ませてあげても良かったと思うし
こういう時こそ
他の登板機会が少ない投手を登板させても良かったかなと思う。
藤浪とか…藤浪とか・・・藤浪とか(小声)www

それか、もしかしたら
決勝ラウンドのための
秘密兵器的な…ダークホース的な…
そんな存在だったりして 柱|ω・)

中継ぎとしてだと
ここまで殆ど試合に出ていなかったら
ちょっと入り辛かったりしないのかな?

そうなると・・・
先発かしら? ̄ー ̄)ニヤリ
勝手に期待しておこーっとw

1〜2次ラウンドを全勝で
決勝ラウンド進出を果たした侍ジャパン!
この後も日本から声援を送りたいと思います(^-^)/




さて・・・
今日の阪神の試合について。。。

3月15日 オープン戦 対オリックス
先発バッテリーは秋山ー梅野。

初回は上々の立ち上がりに見えたので
打者一巡するくらいまでは
初回の様なストレート主体で
緩急を使った攻め方をして欲しかったのですが
2回は変化球主体になりました。

秋山も梅野もイマイチで
バッテリーが共倒れ orz

まず秋山。
昨季までの悪い秋山がちょっと出ちゃいました(lll-ω-)ズーン
球質はそこまで悪くなかったと思うのですが
低目の制球が出来ていない。
秋山はこれに尽きると思います。

それと
あんなにズルズル失点せず
調子が悪いなりにも最少失点で抑えないと。
今年の秋山は本当にいいと思うので、
次回登板までにしっかりと修正して欲しいと思います。

あと梅野。
2回対伊藤の打席。
6球目のフォークをうまく拾われて左二塁打にされましたが
あの球(配球)は恐らく伊藤に完全に読まれていた様な気がします。

試合を通して
2ストライクから
決め球にフォークを要求することも多い様に感じます。

ストライクゾーンも
以前の様に外一辺倒ではなくなりましたが
真ん中から外中心。
インコースを使う時はカウントが浅い時が多く
あまり有効的に使えていないのではと思います。

ちょっとボヤいてしまいましたが(^_^;)
まだオープン戦だし
シーズン入ったら配球も変わってくると思うので
これからもお絵描きしながら見守りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX