--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/03/12(日)02:29

ここ最近の試合のスタメン捕手の起用を見ていると
今季メイン(まだ正捕手とは言えない)になりそうなのが
梅野です。

ただ…
「(まだ正捕手とは言えない)」と敢えて書いたのには
現状、梅野と能見が組むのは難しいと思うからです。

今季も能見と組むと思っていた坂本が
骨折で開幕前に故障離脱(T_T)
打撃も良くなって期待していただけに残念です。

怪我の詳細な状態が分からないので
あくまで推測ですが
復帰までに半年前後はかかってしまいそうな気がします。

宜野座のブルペンで能見と坂本が組んでいたのを観ましたが
投球中に能見が笑顔で投げたりして雰囲気が良かったから
このバッテリーに今季も期待していたんですよね。。。

それだけに本当に残念でなりません(>_<)

そうなると能見と組むのは
恐らく岡﨑だと思います。

シーズン中の捕手登録は基本的に
梅野・岡﨑の2人で
有事の際に原口にマスクをかぶって貰う感じになるのでは?

昨季今成が急遽マスクをかぶった試合がありましたが
それはそれで内容が破天荒で結構おもろかったけどw
現状今成も厳しい立場だし
有事の際のマスクは原口かもしれません。
但し原口は一塁スタメン起用が濃厚だと思うので
試合中の有事(例えば延長に入った時のアクシデントとか)の対応は
厳しくなりそうな気もしますが…。

因みに・・・
原口と相性が良い投手が居た場合
一塁スタメンが他の選手で目処が立てば
スタメンマスクの可能性もなきにしもあらずかもしれません。



捕手が打てるに越した事はないですが
なんだかんだ言って私も基本的には守備重視なので
梅野の配球は気になります。

梅野が入団してスタメンマスクをかぶり始めた頃
ちょうど私が配球に興味を持って試合を観始めた時期なだけに
梅野の配球って気になっちゃうんですよね(^_^;)

今の時期は投手が課題を持って試合に臨んでいるので
それに沿った配球であって勝負をする配球ではないですが
開幕後に梅野が今季どれだけ配球で成長した(する)姿を見せてくれるのか
とても楽しみです。

期待するのは(ハードルが高いかもだけど)
打者の意表を突く様な緩い球の使い方や
インサイドワークとか
ちょっとずつでも出来る様になったら嬉しいなぁ。

試合で経験を積んで
打撃の良さは失わず
守備面も成長出来たらと思います。


故障離脱してしまった坂本の1日も早い戦列復帰を望みつつ
岡﨑・小宮山の経験を活かしたリードや
有事の際の原口のマスク(応対)
小豆畑・長坂が経験を積んでチームの力になってくれる事

そのどれもに期待して
今季も正捕手争いを楽しみに見たいと思います(^-^)/♪






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。