2017/03/06(月)02:32

3月5日オープン戦 対広島
先発はルーキー小野。
初めての甲子園登板です。

初回は打者4人に対し11球
その内変化球は丸の3球目に投げた1球だけで
基本的にストレート勝負でした。

おそらく
どこまでストレートが通用するのかを
試していたのではと思います。

2安打されましたが
ゲッツーも取れて無失点の立ち上がり。
高目に浮く球も数球ありましたが
丸、松山に対しては低目に投げられていたので
2回は良くなるかと思っていました。

が・・・

悪くなってるや〜ん(; ̄O ̄)

ストレートが抜ける、高目に浮く球ばかり
受けていた梅野も大変だったと思う(^_^;)
その後徐々に交えた変化球も抜け球が目立ちました。

広島打者がアウトになった球も含め
打って来たのは全てストレート。
なかには置きに行って打たれた球もありました。

結局立て直す事が出来ず
3回 7安打 2四球 4失点
今日はいいとこ無しでした(T_T)

今まで感じた事の無い雰囲気に圧倒されて
力んでしまった様ですが
声援を力に変えられる投球が出来るようになればと思います。

低目に制球すること
変化球の精度

他にも課題がいろいろと見えた登板になったと思うけど
まだまだ始まったばかり。
これからも頑張って欲しいです。


代わって4回から投げた横山。
最初の打者の會澤の打席でいきなり魅せてくれました♪
カウント0−2からの5球目
アウトローストレートで見逃し三振キタ━(゚∀゚)━!!
素晴らしい球だったと思います。
1失点しましたが内容的には良かったと思いました。

守備では板山の好返球があった一方
髙山の打球の追い方を観て
ちょっと不安に思ってしまったりして。。。


打撃で今日気になったのが梅野。
2打席目の11球粘って四球と
4打席目の右安打
この二つの打席の内容が良かったと思います。

以前の打撃は
当たったら大きいけど穴も多いwみたいな
一か八か的な打撃だったけど
球を見極めてクサイとこはカットしてるし
確実性が出て来たような気がしました。


ただやっぱりちょっとええ投球されたら(先発岡田)
打線(チーム全体)が静かになってしまうのは相変わらずでしたね(lll-ω-)ズーン

あ、、、北條だけはもう…なんか…別格な雰囲気が漂ってますがwww

投手も打者もそれぞれが
課題を持って試合に臨んでいるオープン戦なので
若虎が存分に観れる今の時期を楽しみたいと思います♪



夜はWBC強化試合の対オリックス戦。
ここまで中継ぎ登板だった藤浪が
初めての先発で2イニングス投げました。

初っ端から四球(; ̄O ̄)
そして悪送球((((;゜Д゜)))))))
悪い方の晋ちゃん出ちゃいましたね orz
初回で2失点。。。

「初回はひさしぶりに力勝負をしようとしたら力み過ぎた」
・・・って、おいΣ(゜д゜lll)
力んでしまった投手がここにも居ましたwww

でも2回はきっちり三者凡退。
自分でこれをやったらこうなるっていう事が分かったと思うし
開幕前に悪いところが出せて良かったんじゃないかな?


今日先発して力んでしまった二人の投手。
共に悪い結果になったけど
そのなかでも得たものはあったと思うので
次回以降それを活かして行って欲しいと思います。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX