--/--/--(--)--:--
2017/02/16(木)03:45

以前、
阪神戦の中継でベンチリポーターとして活躍していた土井麻由美さん。

当時のベンチリポートもそうでしたが
阪神の選手をはじめプロ野球にまつわることを書かれた記事は
普段私達が知り得ない裏側までも分かり易く伝えてくれて
その素敵なリポート(記事)にすぐ虜になってしまいました♡

その土井さんの記事で
阪神園芸さんの秘密(職人技)について書かれた記事が幾つかあり、
直近の記事は阪神園芸さんのオフ時のグラウンド整備について書かれています。

阪神甲子園球場―阪神園芸さんのオフの作業の秘密

芝をひっぺがしてw張り替えていたのは
スポーツ紙の記事で読みましたが
その他に土をふるいにかけたりだとかの細かい作業は初めて知りました。


言わずもがな
甲子園球場のグラウンドキーパーである阪神園芸さん。
高校野球開催時は致し方無く芝は傷んでしまうけど、
シーズン中観戦に訪れた時
球場に入ってグラウンドを観た時の美しさは圧巻です!

阪神園芸さんの努力があって保たれている素晴らしいグラウンドですが
試合後のスタンドの惨状(特にゴミ)との対比を目の当たりにした時、
毎回とても悲しい気持ちになります。

グラウンドが美しいからこそ
スタンドも含めて美しい(素晴らしい)球場であって欲しい。
試合後球場を後にする時に私はそう思います。


世界に誇れる技術を持つ阪神園芸さん。
日本一の素晴らしい球場をホームにする阪神タイガース。
そういう誇りをファンの皆様が共有できればと思います。

日本一を目指す(てっぺんを獲る!)のであれば
私達ファンもそれに見合うファンになるべく
応援を含めたいろんな意味で意識改革をしていかないと…。
これも超変革の一部ではないでしょうか?






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
