--/--/--(--)--:--
2017/02/11(土)02:08

宜野座から帰ってきて
猛虎キャンプリポートを観ていると
ゲストのOBの方の大半が
チェックポイントに『鳥谷の復活』という項目があったし
鳥谷復活をテーマにした記事も幾つか読みました。

昨季の鳥谷は
キャリア最低の内容でした(lll-ω-)ズーン

そこからの復活を願う人は多いと思うし
私もその一人です。

ただ・・・
『復活』という言葉が適当かと言えば
個人的にはちょっと違う様に思っています。

何故そう思ったかと言えば
今年と去年に宜野座で観た
鳥谷の違いがあったからです。

去年は金本阪神になり
『トリが変わらなければチームも変わらない』
そう言われて胸にCマークも引き続き付けました。

去年のキャンプの時は
自ら率先して声を出し
チームを盛り上げながら練習していました。

元々鳥谷は背中で引っ張る職人タイプなだけに
『自分が変わらなければ!』と
多少無理していた部分が少なからずあったと思います。

今年宜野座で観た鳥谷は・・・
無理する事なく今までの鳥谷だったように見えました。
それを可能にしたキャプテン福留の存在はかなり大きいです。

さりげなく鳥谷の事を立て
鳥谷らしさを出せる環境作りもしていると思います。

やっぱり鳥谷は
例えポジションが変わったとしても
まだ控えに甘んじる選手ではないし
チームにとっても必要な選手。

技術的な事や体の変化の問題も勿論あるとは思いますが
鳥谷が鳥谷らしくプレーして欲しい…
願うのはそこだけです。



明日から第3クール。
いよいよ対外試合も入って来て実戦モード突入。

ベテラン勢はまだ試合には出て来ないと思うし
若虎メインで出場メンバーが構成され
見極める時期に入ってきますが
以前サード西岡をキャンプ最後にやったような
ギリギリの選択は避けて欲しいです。

ポジション内の競争は選手層を厚くするから歓迎ですが
競争が長引けば
チームは作れない=強くなれない
そうなってしまうと思います。

正捕手は?
二遊間は?
センターは?糸井リハビリ調整中(^_^;)
→要のセンターラインほぼ空白ですwww

内野は鳥谷の起用が肝になりそうかな?
『復活』ではなく『鳥谷らしく』

期待して見守りたいと思います。






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
