2017/02/09(木)03:19

今日は宜野座の回想記事です(^_^;)

先日の記事で
ファーストは密かに(勝手に)中谷に期待していると書きました。
実は勝手に期待していたのはゴメス退団が決まった後からです。

その後・・・
ファーストに原口やキャンベルの名前は出てきていましたが
中谷の名前が出てきた事はあまりなくて
逆に中谷じゃダメなの?なんて思ったりしていました。

そんな事もあって
宜野座に観に行った時は
ちょっと中谷に注目していました。

バッティングを気にしてみた時に中谷も良かったと思ったのですが
第1クール最後に
中谷よりもいい打撃だなぁと思った選手がいました。

それは・・・板山です。

超アバウトな言い方で申し訳ないのですが…
センスを感じました(*´ω`*)

紅白戦では・・・
ファースト3番で出たのは板山のほうですが打撃では結果残せず、
逆にライト4番で出た中谷は1発を含む4の2。

守備に関して言えば
板山はファーストの練習を始めたばかりなので
中谷>板山な感じです。。。


実戦の数をこなしていけば
ファーストはキャンベルか原口が既定路線になりそうですが
使い続ける事が出来るならば
ファースト→板山or中谷って結構面白いと思います。

まだ内野は空白ポジションが多いですが
ファーストに限らず願わくば
『あてはめられる』より『チャンスと捉えて奪い取る』
そういうポジション争いに期待しています。

超変革2年目。
チームの型も出来ていないし
まだまだ冒険していいんじゃないでしょうか? ̄ー ̄)ニヤリ






ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX