--/--/--(--)--:--
2017/02/03(金)23:43

昨日は沖縄在住の知り合いと呑みに行って
泡盛(シークワーサー割)をグイグイ呑んでしまい
ホテルに帰って来て即寝でした(( _ _ ))..zzzZZ
だからブログを更新できなかった…と言い訳してみたりしてw


昨日の事なんですが
新助っ投のメンデスが初めてブルペンに入り
その時に撮った写真を後から観て気になった事があります。

スポーツ記事を読むと
「投げたのは全球ストレート」と書かれていましたが
球の握りはフォーシームのストレートの握りではなく
いわゆるツーシームの握り方をしていました。

後でその写真をTwitterにアップしておくので
気になる方は確認してみて下さい。
因みにTwitterのほうには
捕手の個別練習の鬼ノック動画もアップしていますwww


さて、、、
今日は昨日早めにブルペン見学に行ってしまったので
観れなかったシートノックを観ました。

大山の守備(送球)が安定していて良いですね!
打撃も長距離を期待出来ると思うので
早く実戦を観てみたいです。


そして一塁に入っていたのが
荒木・中谷・板山・糸原の4人。

『一塁は誰がやるの問題』ですが
個人的には密かに中谷希望です。(小声w)

キャンベルや原口次第なところもあって
実際は望み薄だとは思いますが
チームのなかでは長距離を打てる数少ない選手だと思うので
勝手に期待していますwww

フリーバッティング時には監督から直接指導も受けて
他の選手は一巡だけ(右投手・左投手・マシン)だったのに
中谷だけは一巡終わってからまた呼ばれて
二巡目も打っていました。


まだキャンプは3日目が終わっただけ。
今年はいろいろな事が見えなさ過ぎて
ちょっと不安だったりもしています。

明日は今日行かなかったブルペンにも
また足を運んでみようと思います。
酔い潰れなかったらw
また明日アップします(^-^)/





ポチして頂けると一気にヤル気スイッチがONになりますのでwww、
読んで良かったと思われる方はポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
プロフィール

渡辺翔子

Author:渡辺翔子
2010年に西宮にちょろっと住んでしまったが為に洗脳されw、
虎キチの仲間入りをしましたwww
最初は外野でワイワイやってるのが楽しかったのですが、
「野球(配球)が分かったら、もっと楽しめる筈」と思い、
日々勉強中。
野球経験が無いですが、バッティングセンターにも通って代打で出場する事を夢見るアホですwww

無償の愛で阪神タイガース応援中。
『脳内虎パラダイス♡』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とらみくすTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
